*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
【切り絵】バンビ・マリーちゃん・ダッフィー・カーズ・ナウシカなど。
今日は切り絵をしました~。プレゼント用です。
途中経過を裏から↓

みほのぶろぐ@2011年2月WDW旅行行ってきました☆

そして全部切った直後。白黒です。

みほのぶろぐ@2011年2月WDW旅行行ってきました☆



それを原画に重ねてみると↓

みほのぶろぐ@2011年2月WDW旅行行ってきました☆


こんな感じです。
今回は細かい花が散りばめられてたので疲れた~~あせあせ(飛び散る汗)
かなりの力作になりました指でOK


なぜバンビ?とお思いでしょうが、
これはリクエストで作ったものなんです。


来月の始めに会社を辞めてしまう同僚に切り絵をプレゼントする約束をしていて、
なんの切り絵がいいか聞いたら「バンビ」と言われたのでした。

切り絵を趣味にしてから辞めていく同僚にプレゼントしたら好評で、
それから恒例になってしまったのたらーっ(汗)
喜んでくれるのは嬉しいので、楽しみながら切ってますけどね!



最初にプレゼントしたのはこれ↓

みほのぶろぐ@2011年2月WDW旅行行ってきました☆


もう何度も切っている題材。
これはサプライズでプレゼントしたので、リクエストは聞かなかった。
大きさは7.5cm四方と小さめ。


2人目にはリクエストを聞いたら「ダッフィー」とあせあせ(飛び散る汗)
題材とするイラストのダッフィーを探すのが大変だったなー。
この絵はTDSのお菓子の缶だったと思う。

みほのぶろぐ@2011年2月WDW旅行行ってきました☆


フレームに入れたのがこれ↓

みほのぶろぐ@2011年2月WDW旅行行ってきました☆


ダッフィーと聞いたときにはどうしようかと思ったけど、
意外とかわいくできてよかったあせあせ
プレゼントした本人にも大好評でした手(チョキ)
切った直後の白黒は撮るの忘れましたたらーっ(汗)


そして3人目は「マリーちゃん」のリクエスト。
切った直後はこれ↓

みほのぶろぐ@2011年2月WDW旅行行ってきました☆


原画を重ね合わせたもの↓

みほのぶろぐ@2011年2月WDW旅行行ってきました☆



そして4人目に作ったのが先ほどのバンビでした。


なぜこんなにも辞める人がいるのかと言うと、
うちの会社はなくなりゆく会社だから。
合併した会社の旧会社の契約のみを扱ってるので、
もうほとんど旧会社の契約がなくなってるんです。


だから仕事もどんどん減っていて、人も必要なくなって、
派遣の私たちはどんどん契約更新されずに辞めざるを得なくなってきてるんです。


私は運よく更新されてきてますが、もう時間の問題。
前回から全員3ヶ月更新になったから余計に切られやすくなったし。
私はもういつ切られてもいいと思ってるのだけど。
逆に早く切ってもらいたいくらい。さっさと失業保険もらって休みたい。
子供も欲しいしね。


こうやってどんどん切られてる今、自分から辞めるのはもったいないし。
失業保険でもらえる額が全然変わっちゃいますからね。




あ。話がそれてしまった。
切り絵、その他に作ったのがこれです↓


みほのぶろぐ@2011年2月WDW旅行行ってきました☆

原画重ねバージョン↓

みほのぶろぐ@2011年2月WDW旅行行ってきました☆


このナウシカは自分がどうしても切りたくて切った作品。
切り絵を始めて一番切りたいと思っていた絵。
このナウシカの絵が大好きなのです(*´艸`)
白黒のままフレームに入れてうちのリビングに飾っています。




この↓カーズは、カーズ大好きな甥っ子ちゃんにプレゼントしたもの。
まだしゃべれないので気に入ってもらえたかどうかわからないけど、
プレゼントしたときじーっと見てくれていた☆


みほのぶろぐ@2011年2月WDW旅行行ってきました☆


最後もナウシカ。これは簡単だったな。

みほのぶろぐ@2011年2月WDW旅行行ってきました☆

白黒バージョンは撮るの忘れたけど、
これは実家のリビングに飾ってもらってます。
これも私の好きな絵です。


なんか切り絵を始めてからプレゼントするものばかりで、
自分の家に残ってるものが少ないけど、
切っている過程が好きだし、最終的に喜んでもらえれば嬉しいからいいのだ♪
今度は自分のために何か切ろうかなぁ~?
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みほ。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Disney関連BOOKS

AmazonStore
by amanatu

Powerd by fun9.net

最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
音楽関連
FeedWind
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログペット


株式会社 HARMONY- HARMONY -

