*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
【ネタバレ有】氷室京介 GIG at TOKYO DOME初日!
みほのぶろぐ@2011年2月WDW旅行行ってきました☆


氷室さんの全曲BOØWYライブ行ってきましたーーーーっっおっきいびっくり7

恐ろしい倍率だったチケットが奇跡的に当選し、(しかも相性の悪いe+で)

本当に本当に奇跡的に行くことのできたライブですキラキラ



3時過ぎに水道橋に到着すると、もうあたりは大混雑あせあせ

ダフ屋やパチもんグッズが売ってる屋台やら・・・。



とりあえず急ぎ足で抜け出してドーム周辺へ。

グッズ列は最後尾が見えないほど並んでいたのであきらめ、

友達とご飯を食べることに。

おいしいハンバーガー屋さんでアボガドバーガーを食べながら、

友達が持ってきてくれたディズニークルーズラインの写真などを見せてもらって、

ひとしきり盛り上がりました(*´艸`)





入場前にトイレへ行って、いよいよドーム内へ。

私たちは3塁側2階席の7列目。

ステージからはかなり遠いけれど、全体が見渡せていい感じるんるん

スクリーンもあるから問題なし!



あっという間に18時になり、しばらくすると黙祷を促すアナウンス。

ざわついていた会場が静かになり、全員起立して黙祷を捧げました。



終わってからもSEが流れ、1曲終わるごとに大きな拍手とざわめきが。

それを何度か繰り返していると大きな音が流れ始めて会場が暗くなり、

バンドメンバーが登場。



続いて氷室さんがステージに登場すると会場は地響きのような拍手と歓声びっくり



1曲目は何と・・・



01. DREAMIN'



初っ端から大好きな曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

始まるとなぜか涙が・・・汗

BOØWYの完全復活ではないけれど、これでも充分嬉しかったキラキラ



それにしても最初からドームが完全に大カラオケ大会になってる。。。

野太い地響きのような歌声がずっと続いてます。

せっかくの氷室さんの声がかき消されてしまってちょっと残念なく

ドームにしては音が小さめだったのかなぁ?



さて。気を取り直して・・・



02. RUNAWAY TRAIN
03. BLUE VACATION
04. ROUDE OF GRAY
05. ハイウェイに乗る前に
06. BABY ACTION


1曲ずつ感想書いてると書き終わらなさそうなので(笑)

MCもなくガンガン進みます。

ただ、曲と曲の間は比較的インターバル(ユニコーン的に言うと)があり、

次は何だ?何だ??というワクワクな時間がありました。



07. JUSTY
08. WELCOME TO THE TWILIGHT
09. BAD FEELING
10. "16"


聴けるとは思わなかった16までおっきいびっくり7

最初気になっていた大合唱もそこまで気にならなくなってきました。

とりあえず楽しまなきゃ損っっおんぷ



11. LONGER THAN FOREVER
12. MEMORY
13. B・E・L・I・E・V・E
14. 季節が君だけを変える
15. B・BLUE
16. MARIONETTE


B・BLUEにマリオネット、もう言うことないセトリっハート


そしてここから私がもっともライブで聴きたかった曲びっくり




17. PLASTIC BOMB


もう場内はお祭り騒ぎ嬉しいw

踊りまくり、腕上げまくり、もう大変でしたっ!!

嬉しすぎてあっという間に終わってしまったこの曲・・・(^▽^;)



18. DOWN TOWN SHUFFLE
19. BEAT SWEET
20. RENDEZ-VOUS
21. ONLY YOU



ONLY YOUは正直大カラオケ大会ナシで聴きたいなーと思ったけど、

やっぱり無理でしたねww

みんな歌いまくりです。

耳を澄まして氷室さんの声に集中する私(笑)

この曲は氷室さんの声だけで聴いていたかったんですよ~~~ハート



そして本編最後は・・・


22. IMAGE DOWN



キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

これが生で聴ける日が来るとはっっびっくり

さすがに「ライブハウス東京ドームへようこそ!」とは言わなかったけど、

会場の一体感ったらなかったです(*´艸`)



ここでステージを去る氷室さん。

MCがなく一気に来たので、え?もう???と言う感じ。

まだ開演から1時間40分ほど。

それでも22曲もやってくれてたんですよね~!



アンコール待ちはトイレへ立つ人が続出でしたが、

1階席、2階席のウェーブがどこからともなく起こり、

何周も何周も回っていて圧巻でしたおっきいびっくり7

もっちろん参加しましたよ、私もハート



あの震災の後の、しかも復興支援イベントで「ウェーブ(波)」なんて・・・と

思っている方もたくさんいたようですが、

そんな深い意味でやっていたわけではないと思うのですけどね。

個人的には、ものすごく盛り上がったのでよかったのでは?と思います。




しばらくしてステージにライトが点き、メンバーが。


始まった曲は・・・



encore

1. ON MY BEAT
2. ホンキー・トンキー・クレイジー



ON MY BEAT、盛り上がったなぁ~~~ハート達



そして氷室さん、今日初のMC。



・3ヶ月前までツアーをやっていて、久しぶりのライブが東京ドームで、

昔自分が所属していたバンドのカバーを自分でするということで、

プレッシャーもあり、とっても緊張している



・バンドメンバーは、複雑な思いの中で、オリジナルのメンバーに敬意を払い、

自分のわがままに付き合ってサポートしてくれている



というMCのあと、バンドメンバー紹介へ。




そして震災のことに触れ、


・今日、ここからポジティブな波が広がって、被災した方々にも届くといいなと思う

・7月には友達がまたここでやるようなのでよろしく



おおっっおっきいびっくり7COMPLEXにも触れるとはっあせあせ



「最後に、みんなにどうしても聴いてほしい曲を・・・」




3. NO. NEW YORK



最後にNO.NEW YORKですかっ!!

もう完全燃焼でした!




氷室さん、最初から最後までほんっとにカッコよかったなぁ~キラキラ

声も全然色褪せないし、立ち振る舞いも最高嬉しいw



スクリーンにアップになるたびにイヤモニを気にしているようでしたが、

調子悪かったんですかね?聞こえづらかったのかな。




この日の様子はDVD化されるんでしょうかねぇ?

カメラが何台も入っていたので、いずれ映像化されるのではと期待しています。



本当に最高なライブをありがとうおっきいびっくり7

いつか、1度でいいからオリジナルメンバーで・・・。

なんて欲張りすぎですね(^▽^;)

でもせっかくいまだに全員ミュージシャンとして頑張っているのだから、

ないこともないのでは?と期待して・・・。





まずはこれですね↓


NEWS ZERO特別版 氷室京介6.11チャリティライブ

2011年6月17日(金) 25時53分~26時53分

http://tv.yahoo.co.jp/program/42809430/



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みほ。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Disney関連BOOKS

AmazonStore
by amanatu

Powerd by fun9.net

最近のトラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
音楽関連
FeedWind
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログペット


株式会社 HARMONY- HARMONY -

