*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
クラムチャウダー。
ブログランキングへ清き一票を☆

今日、仕事から帰ってきてから、スーパーへ買い出しに行きました。
最近ずっとクラムチャウダーが飲みたくて、
それなら自分で作っちゃえ!と思い、材料を買いに行ったのです。

ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ。これはバラで買いました。
そして肝心のハマグリ(アサリでもいいんですが)。
本当は水煮でカットされてる缶詰を買おうと思ったんですが、
なかったので、仕方なく生の殻付きハマグリを買いました。
私は貝の中身を見るのがキライなんですが(TT)
ぴゅっと水を吐き出す突起部分が動くのが気持ち悪くて(汗)
そんなことでクラムチャウダーが作れるのか?私・・・。
あああ・・・中身見たくないなぁ( p_q)エ-ン

そして今、ハマグリちゃんたちを食塩水に入れて砂抜き中。
でもちゃんと吐き出しているのだろうか。明日までそのままの予定。
明日昼間にでも作ろうっと。ちゃんとした味になるのか心配だけど。
なにせ、クラムチャウダーを1から作るのは初めてですから。
これってかなりチャレンジャー?

作ったらまたご報告いたしますm(__)m 味の感想も・・・。
おいしくできますようにっ!

あ・・・。今イラン対日本見てたんですが、先制されましたΣ(T□T)
12万人のイラン人サポーターの熱気に負けるなっ!!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
初めまして♪
立川で不動産業を営んでいるものです(VvV)

いつも楽しく拝見させていただいてます♪

クラムチャウダー美味しいですよね☆

不景気ですが
お互い頑張りましょう♪

また覗かせていただきます☆
プロフィール

みほ。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Disney関連BOOKS

AmazonStore
by amanatu

Powerd by fun9.net

最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
音楽関連
FeedWind
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログペット


株式会社 HARMONY- HARMONY -

