*All archives* |  *Admin*

2018/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年初TDL☆
21日(金)にTDLへ行ってきました。
母と母の友人3人の計4人がディズニーランドホテルに泊まっていたので、
朝部屋を見せてもらおうと、9時には舞浜に着くように電車に乗りました。




が。




なんと途中の東中野で車両点検のため運転見合せとかで、
私たちの乗った電車は西荻窪で停車。
しばらくして、『この電車は回送になります』とか言われ、
全員西荻窪で降ろされてしまったんです!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


通勤時間真っ只中の超満員の電車だったので、
西荻窪のホームは人が溢れんばかりになってしまい、
そこで1時間近く待たされ・・・。
やっと次の電車がホームに来ましたが、まだそこからは発車せず。
しかも満員の状態でホームに来たので、ちょっとの人しか乗れず・・・。
私たちが乗れたのは1時間以上経ってからでした(T-T)
今までに経験したことのないくらいの満員電車!
駅員さんが人間を押し込んでました。。。←押された人。


ドアの前に乗ってると、次の駅でもまた降りなきゃならないんですよね。
中から降りてくる人がいるから。
そしてまた乗るのも一苦労。舞浜に着くまでに疲労困憊・・・。



結局舞浜に到着したのは10時でした。
ディズニーランドホテルに初めて入りました☆

フォト

とっても綺麗ですね~~~~!!!
疲れきっていたのであまりじっくり見れませんでしたが、
ここは絶対一度は泊まりたいと思いました。



ちょっと休憩してパークへイン。
まずはトゥーンタウンへ行ってミッキーの家に行こうと思いましたが、
すでに60分待ちだったのであきらめました。。。
で、行き先を変えて久々にロジャーラビットのカートゥーンスピンへ。
久々に乗ったら面白かったです♪



その後プラザに戻り、ドナルドのファニーハーモニーというショーを見るため、
シンデレラ城前に座りました。
フロートにドナルドたちが乗ってきて、お城の前にストップし、
そこでショーが行われるのですが、私たちが座った場所はフロートの真後ろ。
もちろん後ろからも良く見えますが、やはり正面に向かってのショーがメインなので、
若干淋しかったです。。。

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

でもメインキャラクター総登場だし、プリンセスやその他キャラクターもたくさん出てきて大満足☆



11:30からのファニーハーモニーが終わってすぐ、
11:55からのミニーオーミニーに急ぎますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
もうショーが始まるまで5分ほどしかなかったけど、
右ブロック真ん中あたりの端に座れました!
タイムロスなくミニオも楽しめてラッキーでした♪
さすが閑散期(o^-^o)

フォト

フォト

フォト

フォト


見終わって、グランマでご飯を食べるためにクリッターカントリーに来たら、
スプラッシュが5分待ち!
母のお友達3人が乗るというので私と母は荷物番してました。
5分待ちの割にはかなり時間がかかって、結局ランチを食べ始めたのは1時過ぎ。
スペシャルセット、おいしかったです☆

フォト


1時半過ぎに2時からのジュビレーションを待つためパレードルートへ。
スプラッシュ前あたりに陣取りました。

朝ちらりとフィルハーマジックの前を通ったときはオープンしてなかったので、
今日はスニークオープンしてないのかなぁ?と、待ってる間に見に行ってみると、
今度はオープンしてました!一般のゲストも入れるようです☆
ということで、パレードの後行ってみることに。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

肝心のジュビは・・・思い切り逆光でしたけど(T-T)
ま。仕方ない。



ジュビの後、フィルハーマジックへ行ってみたらすぐに入れました。
ウェイティングルームでしばらく待ってシアター内へ。
内容は、言葉と歌が日本語になっている以外はWDWと一緒です。
やっぱり好きだなぁ~、フィルハーマジック♪
ただ、個人的に吹き替えであまり映画を見ないので、
歌だけは英語が良かったな・・・と。ほんと、個人的な意見ですけど(^▽^;)



それから久々に通常バージョンのホーンテッドマンションに入ってみました。
ドゥームバギーに乗るところで、ものすごく騒いでいる修学旅行生の集団と一緒になってしまって、周りがかなり迷惑してたんですが、
彼らはバギーに乗っても違うバギーの子達ともギャーギャー騒ぐ始末。
見かねたキャストさんは、彼らを全員バギーに乗せた後、
5、6台のバギーを見送って次のゲストを乗せていました。
さすが機転が利くキャストさん!GJ!!


その後キャプテンEOを見に。
中にはすぐ入れたけど、プレショーが長いのね・・・。
映像が始まるまですっごく待たされた気が( ̄Д ̄;;
その映像をしばらく見てからスクリーンの部屋へ。
でも途中で退屈になってしまい、ちょっとウトウト・・・。
マイケルファンの皆さん、スミマセンm(_ _"m)ペコリ


EOを出てスペースマウンテンのスタンバイ表示を見ると5分待ち!
コースターのニガテな母を残して4人で行ってきました♪
歩いて乗り場のあるとこまで行けて、ほんとに5分くらいで乗れました☆
久々のスペマン、やっぱり楽しかったー(o^-^o)


それからちょっとおみやげを見て、
プラザレストランでしばし休憩。
中が暖かかかったので冷たい飲み物を飲んだら、やっぱり寒くなってしまいました。。。


そして今日最後の回5:20からのワンマンを見にショーベースへ。
5時過ぎていた気がしたけど、かなりの良席!!
真ん中のブロック真ん中あたりの端の席。
なかなかいい写真がたくさん撮れました♪
やっぱりワンマンは暗い時間帯が照明が映えて一番素敵☆
ワンマン、やっぱり感動するー(T-T)

フォト

フォト

フォト

フォト


ワンマンを出てすぐ5:50からのエレパレを見るため、プラザまで行きました。
もうパレードの音が聞こえてきていたのに立ち見最前列でこちらも大満足の視界ヾ(=^▽^=)ノ
やっぱり1日の〆はドリームライツじゃないとっ☆
ワンマンに引き続き感動に浸りました(o^-^o)

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


パレードの後、私たちはすぐにパークを後にしました。
ディズニーランドホテルのクロークに預けてある母たちの荷物を受け取り、
母たちはイクスピアリの1階で買い物をするというので、私はボンボでお買い物。
職場に配るおみやげと相方のおみやげのみ。
ささっと買って、イクスピアリへ!


母に電話しても出ないので、とりあえず行きたいと思っていた場所へ。
それはピアリの入り口のDVCのカウンター。
ずっとブログやメールでやり取りしていたマイミクさんに会うために☆
本当はフロリダで会うはずだったのに私のミスで会えずじまいだったので・・・。
今回やっと会えました~!
短い時間だったけどお話できてよかった♪また会いましょうねー!!



と言うことで今度は母たちを探しに1階へ。
そしたらすぐに見つかりました(笑)
クリスピークリームドーナツの袋を提げていたし(^▽^;)
それから母たちが帰りの新幹線の中で食べるものをいくつか買って、
一緒に東京駅まで帰りました。


東京からは通勤快速を待って座って帰りました。
うーん。短い時間だったのに疲れたな。
でもものすごく濃かった!!
混んでる日なら朝から閉園までいてもこんなに順調に見れたり乗れたりしないですもんね♪
いやー、VIVA!閑散期!!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みほ。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Disney関連BOOKS

AmazonStore
by amanatu

Powerd by fun9.net

最近のトラックバック
カレンダー(月別)
03 ≪│2018/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
音楽関連
FeedWind
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログペット


株式会社 HARMONY- HARMONY -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。