*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
【本編1】川西幸一50歳記念 チョットオンチー栄光の50年@武道館10/6
ここからは完全ネタバレで行かせていただきます。
これから大阪公演に行かれる方、お気をつけください危険!



それから、今回のイベントは開演前も写メ禁止ですおっきいびっくり7
勤労ツアーのときはOKだったので、撮ってる方もたくさんいたようですが、
片っ端からスタッフさんに注意されていましたので、
これから行かれる方、ご注意くださいマセ。



ここからネタバレです。見たくない方はスクロールしないでくださいね。









































今回ステージは真ん中が少し前にせり出している形です。緞帳はなし。
真ん中の後ろに1つドラム、そして両サイドにも小さなステージがあり、
そこにも1つずつドラムがおっきいびっくり7
それから勤労ツアーの武道館の時にはなかったサイドスクリーンが両サイド上部に。
もちろんメインステージの後ろにも大きなスクリーンがおんぷ



開演時間は6時半。ほぼ定刻に客電が落ち、テンション一気にMAXですびっくり
川西さんは一体どうやって登場するの??*と思っていたら、
暗い中、半世紀少年のイントロがかかり、スモークが噴出し、






どぉ~~~~~~~~んっっ!!!





と、ステージ真ん中の前にせり出した部分に下から飛び出してきましたおっきいびっくり7
法被着てました嬉しいw



川西さんだけが出てきて、ステージの一番前でMCです。
まずはこのイベントの説明。
「今、誕生日までに50本のライブをやるということで、
今日はユニコーンさん、Puffyさん、BLACK BORDERSさんで叩くので、
お、これで3本行ける!と、思ったんですけど、
・・・某OTが、『Puffyはサポートなんだから、本数に入れちゃいかん!』と
言うもんですから、ユニコーンさんと、BLACK BORDERSさんの2本となります。
37本目、38本目のライブになります。みなさん。楽しみましょう!!」



キャァ~~~~~っハート?



・・・・となってたと思います私ww




そしてトップバッターはPuffy!
2人は蛍光色のダボっとしたTシャツに、
スパンコールでKAWANISHI 50と書かれてる手作り感満載のものを着てました。
こちらに出てますね↓
http://6109.jp/tanuma_tsubuyaki/?blog=33223
亜美ちゃんはキミドリのTシャツにキラキラのロンスカ、
由美ちゃんはオレンジのTシャツに黒くてキラキラの入ったフリフリのミニスカ。



1.ジェット警察
2.DOKIDOKI



この2曲では川西さんが気合のドラミングでするんるん
初っ端からカメラ目線全開嬉しいwハート
しかも最初の曲はとにかくずっと川西さんが後ろのスクリーンに映りっぱなしおっきいびっくり7
このまま最後まで映りっぱなしなのか!?*と思ったら、
2曲目からは適度に映ってましたww
もちろん映る率は高いですけどね~キラキラ
いや、私的にはずっと映してくれてた方が良かったんですけど(*´艸`*)きらハート



2曲終わったところで川西さんが前に出てきて、
「お友達を紹介します。しーたかさんでーすおっきいびっくり7
しーたかさんが舞台袖からやってきて、川西さんと思いっきりハグww
ここでも歴史的和解!?*(←勤労DVD参照ww)



3.愛のしるし



そしてしーたかさんがドラムに。川西さんはここで一度はけます。
しーたかさんの刻むイントロのリズムを聴きながら、
あー・・・川西さんはこの2曲だけかぁ・・・・・・・なーんて思っていたら!!!



なんと、川西さんがセリから天使の格好で登場!!!
みなさん、『愛のしるし』のPVを覚えているでしょうか?
Puffyの2人と小さな天使ちゃんが出てくるんですよ~天使の羽
その天使ちゃんの格好をしてるんですよ、もうすぐ50歳の川西さんがwww
後ろのスクリーンにPVがずっと流れてるのでわかると思いますが絵文字8



もうね、似合いすぎてて可愛すぎて狂喜乱舞ですおっきいびっくり7



そして、その格好で3人でスタンドマイクで歌うんですけど、
もっちろん振りもバッチリおんぷ
ぜひみなさんも一緒に踊りましょうべぇ~
間奏の手拍子パンパンパパパンも忘れずに?akn?



そして最後に出てきた立ち位置に戻って、
ポーズを取りながらセリに落ちていく川西さんww





4.オリエンタル・ダイヤモンド



後ろのスクリーンにはPuffyがアジアの街を歩いてる映像が。
ここでは川西さん、出てこないんだなぁ~と見ていたら、
途中でなんとまたセリから登場おっきいびっくり7
大きなドラとともに出てきましたww



そして大きなバチ?を片手にドラの周りを走り回って、
ドワァァァ~~~~~ンと叩く笑
叩いては走り回り、また戻ってきて叩くww
あ~、なんて可愛いんだこのkk49ハート
Puffyの2人もそんな川西さんを笑顔で見守ってましたおんぷ
曲が終わっても今度はセリに戻っていきません。ん?どこへ???




5.アジアの純真
6.赤いブランコ





川西さんは向かって右(上手)のドラムセットへ走っていきましたおっきいびっくり7
そしてしーたかさんは左(下手)のドラムセットへおっきいびっくり7



そうです。




まさかの両サイドでのツインドラム~~~~~~!!!



もう場内大興奮びっくりびっくり
あんな広いステージの両サイドにいながら、
アイコンタクトを取ってバシバシ気持ちいいくらいに息ぴったりのドラム。
もうほんっとに最高ですっっ嬉しいw
曲の最後はドラムソロ対決おっきいびっくり7
しーたかさんソロ、川西さんソロ、しーたかさんソロ、川西さんソロ。
何度かソロ回しが続いて同時に締めるおっきいびっくり7



終わった後またステージの真ん中に2人とも走ってきて熱いハグおんぷ
しーたかさんのドラムもカッコよすぎました~~~びっくり
あの人も51歳には全っ然見えないですってあせあせ




7.誰かが



確かここから川西さん1人でのドラムだったと思います。
この曲って新しいから、このイベントで初めて人前で叩いたのでは?
まぁ、川西さんにとっては新しかろうが古かろうが関係ないと思いますがるんるん





8.働く男



Puffyのどちらかが「息が苦しい曲をやります」とかなんとか言っていたような?
本家のユニコーンも見てるし、客席はユニファン満載だし、
そりゃー緊張するでしょうね~(^▽^;)
でもよかったですよ~キラキラ
私は川西さんのドラムばっかり見ておりましたが(*´艸`*)きらハート




9.Bring it on



こちらの曲でPuffy終了。長っっあせあせ
まぁ、楽しかったから全然いいんですけどねっおんぷ
川西ドラムでのPuffyも思う存分見れたしハート




一度はけて暗転した後、すぐに川西さん再登場。
「お友達バンドを紹介します」ということで、
DAG FORCE & The Lazy Stonesというバンドで、
ベースにはあの川西さんが憧れてドラムを始めたと言うジョニー吉長さんの息子さんであるKenkenがいて、さらに今日はKenkenママの金子マリさんがコーラスで登場おんぷ
ボーカルの子は「川西さんの半分にも満たない歳なんですが」とww
でも太くてずっしり心に響くラップを聴かせてくれました。



彼らはドラム、ベース、ギター、ボーカル、コーラスと5人いましたが、
右(上手)の小さなステージで狭そうに演奏してました(^▽^;)
まぁ、「下北から来ました!」と言うくらいライブハウス中心の彼らのようなので、
きっとこの狭さは慣れれいることでしょうキラキラ




その後すぐ始まったのがメインステージでの髭(HIGE)。
大変失礼ですが、彼らのことは名前くらいしか知りませんでした。
でもMCが面白かったです(^▽^;)
かなり緊張していたのか、「喉がカラカラだよ~」と言いながら、
何度も水をがぶがぶ飲んでいてww



でも。
正直音が異常に大きくて、耳がおかしくなりました。。。
これが普通なの???
Puffyのときと明らかに大きさが違うし。
もちろん彼らはツインドラムだから音が大きいのかもしれないけど、
しーたかさんと川西さんのツインドラムのときはそんな大きくなかったし。
PAさんが違うから、そこら辺も関係してるんですかねぇ?
周りの人、結構耳ふさいでる人多かったです汗
私もすでに左耳がおかしくなっていたので途中でトイレに非難汗
突発性難聴を経験してるため、大きすぎる音は怖いんですあせあせ
そんなこんなで彼らの曲は記憶に残っていなくて・・・スミマセンm(_ _"m)ペコリ
今度はテレビなどで音量調節しながら見てみます(^▽^;)



でもゲスト枠、かなり長いんですよねぇ~。
Puffyと同じく9曲でした。







そしてそして、今度はBLACK BORDERSファンにはお馴染みのSEが流れ、
左(下手)の小さなステージに野田くん&川西さんがいつもの黒シャツにネクタイ姿で登場おっきいびっくり7
野田くんが、まずは自己紹介。
「僕らを初めて見る人も多いんではないでしょうか?」
と言うと、川西さんが「はじめまして~」とww



野田くん「あのー、BLACKBORDERSはコール&レスポンスをやたらとやりたがるバンドなんですけど、やってもらえますか!?*
客席「イェェェェ~~~~イおっきいびっくり7



www
早速武道館がライブハウス化してます笑
まぁ、それでもBBは知名度がそんなに高くないため、
周りで座ってる人も多かったですが・・・。
私はそんなの関係なく盛り上がりまくってきました~嬉しいw



1.4STEP ROCK
2.TEENAGE RIOT




あーこの感じおっきいびっくり7
まさにライブハウスのBBだわ~ww
しっかり「One Two Three Four」で1、2、3、4って指でやりましたよ2




そして野田くんが、
「次の曲は、僕が英語を言いますので、繰り返してください」
と、コール&レスポンスの説明(^▽^;)
と来ればこの曲でしょうおんぷ



3.ロックンロールナイト



ロックンローナーイッ!ロックンローナーイッ!
ロックンローナイトゥナーイッおっきいびっくり7
もう縦ノリ縦ノリびっくりやっぱBB楽しい~~~~~るんるん



「次で最後の曲です」
えええっ!?* 短っっっあせあせ
まぁ、次はすぐにユニコーンだし、こんな手数の多いBBで長い時間ライブやってたら、
川西さんの腕が続きませんからね(^▽^;)



4.Go Forward Now!



ここにきて手の動きもブレて見えないほどの早い曲っすか汗
下手でちょっと遠かったので、ステージと上のスクリーンを交互に見てました。
ただ、スクリーンはかなり上の方にあるので、スモークで見づらかったですけど汗
4曲でしたけど楽しめました~~~ハート




さー次はユニコーン!!
すでに異常に長いレポになってるので、次回へ続きます溜め息
スポンサーサイト

テーマ : ユニコーン
ジャンル : 音楽

tag : UNICORN ライブ 武道館 川西幸一 KK50

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニコーン奇跡の救出商品価格:819円レビュー平均:5.0 ユニコーンツアー蘇る勤労のグッヅ販売でユニコーンツアー蘇る勤労のグッヅ販売でユニコーンツアー蘇る勤労のグッヅ販売でCDを買うと先着でメンバーのサインがもらえるということですが、これってユニコーンのCDを...
ユニコーンの恋人(4)商品価格:756円レビュー平均:5.0 BAND-8 OFFICIAL BLOG: 優策です。 今度、10月14日のドラムロゴスのユニコーンのライヴに行ける事になりました♪ 至近距離で見る...
プロフィール

みほ。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Disney関連BOOKS

AmazonStore
by amanatu

Powerd by fun9.net

最近のトラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
音楽関連
FeedWind
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログペット


株式会社 HARMONY- HARMONY -

