*All archives* |  *Admin*

2018/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ユニコーン@J-WAVE LIVE 2000+9
行ってきましたJ-WAVE LIVEexclamation ×2
早速レポらせていただきまーすわーい(嬉しい顔)





会場に着いて物販のテントを見ると、ユニコーンのとこだけ長蛇の列げっそり
最後尾が見えなかったので諦めましたあせあせ(飛び散る汗)
これに並んでいたら開演に間に合いませんからね。。。





そして中に入って席を探すと、やはり私たちの席はアリーナ一番最後列あせあせ(飛び散る汗)
真ん中のブロックでしたけどね。
とりあえず立てばスクリーンも見えるし、よしとしました指でOK
ただ、私たちの後ろからガンガンにエアコンの風が出ていて、
冷た~~~い風がビュービュー当たって、あまりの寒さに凍死寸前ふらふら
七分袖のパーカーを持って行ったので羽織ってましたが、
それでも体の芯から冷えます。
スニーカー履いてたのに、足先までしびれるほど冷え切ってました涙





このライブは初めて参加しましたが、
まずサイドスクリーンでDJ TAROさん(J-WAVEのDJさん)が
注意事項やら番宣やらいろいろして、
J-WAVEのいろんな番組のDJさんを呼んだりしてました。





このライブは当日になってもタイムテーブルが発表にならないので、
なかなか席を離れられません~たらーっ(汗)
次かな?次かな?と待ちます。。。





クローバーflumpool

まずはflumpoolがトップバッターexclamation ×2
akiの予感的中でしたわーい(嬉しい顔) 若いですねぇ~。
ドラマの主題歌とか、聴いたことある曲をやってくれてよかったでするんるん
セトリです↓

MW ~Dear Mr. & Ms.ピカレスク~
花になれ
夏Dive
星に願いを
Over the rain ~ひかりの橋~



クローバーBOA

ダンスが素敵だったぁ~わーい(嬉しい顔)
今BOAってアメリカで活動してるのね。
いかにもアメリカンな感じな曲ばかりでした。
昔の曲とかもやってほしかったかなあせあせ

Eat You Up
Energetic
make a secret
永遠
I Did It For Love ~ MJ break down ~ QUINCY



クローバーJUJU

いいですねぇ~、JUJU。声好きですぴかぴか(新しい)
『素直になれたら』と『明日がくるなら』はグッときました。
「かわい~~」というお客さんの声に、
「そーでもねーよ」と照れながら(?)ボソっと言ってたのがわかいかったですウッシッシ
『明日がくるなら』にはちゃんとJAY'EDさんが来てくれてましたexclamation ×2

What's Love?
素直になれたら
I can be free
やさしさで溢れるように
明日がくるなら with JAY'ED



クローバースキマスイッチ

ユニコーンの次に目当てだったスキマexclamation ×2
初めて生で見れて感激ですぴかぴか(新しい)
『ガラナ』から始まって上がったぁ~~~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そして『雫』。ああ・・・。やっぱりスキマいいわぁるんるん
それから泣きそうになったのが『奏』exclamation ×2
まさか奏が聴けるなんて思ってもみなかったので・・・ぴかぴか(新しい)
『奏』は本当に大好きで、毎日何十回もリピして聴いていたほどだったのですよ。
そんな曲が生で聴けるなんて・・・(T-T)
そのあとの『全力少年』、『虹のレシピ』も堪能しました指でOK
タクヤくんは笑顔で歌ってて、こちらまで笑顔にさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)
でも5曲は少なかったなぁ~。。。ここまでの4組、すべて5曲でした。

ガラナ


全力少年
虹のレシピ



ここで休憩タイムです。そんなのなくっていいんですけどーあせあせ(飛び散る汗)
とにかく寒いので早くユニコーンで暑くなりたいんですけど~ふらふら
私たちは別に食事に行きたいとも思わなかったので、ステージ前まで行ってみました。

で、ステージ上の次のセッティングを観察。
おっ、TAMAのドラムセットがexclamation ×2
でも明らかに川西さんのバスドラより小さい気が・・・。
しかもキーボードのセットがドラムの右にあるしー。


あと残ってるのはリップスライム、倖田來未、ユニコーン。
ユニコーンでもなく、ターンテーブルがなくリップでもなさそうってことは倖田來未?
そんなことを思いながら席に戻りました。
前の方はエアコン効きすぎてなくていいなぁ~。。。
とりあえず自分の席は寒くて耐え切れないほどだったんです。
隣のユニファンの方はTシャツ+タオマフのみだったので、ほんとに寒そうでした。
上着を着てる私たちでさえこんなに寒かったんだからそうでしょうね(ーー;)




19時になり、やっと再開。
やっぱり次は倖田來未でした~指でOK
もうこうなったらトリでお願いっっexclamation ×2とakiと祈っていた私たちダッシュ(走り出す様)



クローバー倖田來未

ギャルな子たちが盛り上がってました~わーい(嬉しい顔)
結構胸に「倖田組」とででーんと書かれたTシャツを着てた子多かったからなぁ~。
タイトなピンクのミニワンピ&高~いヒール。よくあれで踊れるなぁ・・・。すごいexclamation ×2
で、misonoも登場~るんるん
がっつりとウェストの開いた衣装を着ていたけど、misono痩せたなぁ。
全然ぽっちゃりって感じじゃなかったです。

Lick me
ECSTASY
Always
It's a all love with misono
走れ
Joyful



クローバーRIP SLYME

倖田來未が終わった後、ターンテーブルが登場したのでユニコーンのトリ決定exclamation ×2
RIPもすっごい盛り上がってました~るんるん
「初めてリップのライブを見る人~」と言ったとき、会場の8割ほど手を挙げてましたww
もちろん私も挙げましたけど何か?ウッシッシ
ステージ後ろの大スクリーンも駆使されていて、もう大盛り上がりでしたexclamation ×2
JOINTではみんなタオルやうちわを回してたしダッシュ(走り出す様)
終わって去っていくとき、「次はヤバイ5人組が登場だぜexclamation ×2」って言ってくれて上がった~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

Good Day(adidas Remix)
GALAXY
SPLASH
楽園ベイベー
Watch out!
Hotter Than July
熱帯夜
JOINT



クローバーユニコーン

やっと来ました~~~~~~exclamation ×2
セッティングのとき、サイドスクリーンでDJ TAROさんのところに来てインタビューを受けるユニコーンが揺れるハート
スクリーンに5人が映ったとたん場内大歓声exclamation ×2
前列に川西さん、民生、EBIくん。後ろにテッシー、阿部Bが座ってました。
衣装について聞かれていて、
民生が「リップスライムを意識してみました。(←大嘘ww)
お揃いだと仲良さそうに見えると思いまして」とあっかんべー
阿部Bは「これ着てるとスタッフに間違えられなくていいよね。
これ着て2人とかで歩いてると、パスなくても入れてもらえる」とww
そんなん着てなくなって入れてもらえるでしょーがウッシッシ
でも若いスタッフとかは顔知らない人もいるのでしょうかね~(^-^;


その後ライブに向けて一言聞かれ、
民生が「グダグダしないように・・・押さないようにします」みたいなことをウッシッシ
EBIくんが「完全燃焼します!・・・明日もあるけどねw」
ちなみに阿部B、髪が金髪じゃなくなってましたるんるん
茶髪?ちょっとグレーがかってる?
照明でよくわからなかったけどそんな色です。
私的には金髪のときの100倍素敵に見えましたっっハート達(複数ハート)



さて。やっとライブです~~~~exclamation ×2
いつものようにセミのSEからパオ~ンとなり、始まりますっるんるん



1. ひまわり

川西さん、今日も始まる前スティックにキスしてたかなぁ?
ステージが全然見えなかったので見れませんでした涙
曲が始まり、サイドスクリーンに映像が。やっと見えましたぴかぴか(新しい)
川西さんはスティックで左右を指してます。
ステージの後ろの大きなスクリーンは使ってなくて残念。なぜ???
私の席からはそこのスクリーンが一番見やすかったんだけどなぁ・・・。



2. 服部

最初から曲に合わせてジャンプしまくりるんるん
どこにこんな体力残ってたんだexclamation & questionと自分でもびっくりあせあせ(飛び散る汗)
ただ、途中ちょっと立ちくらみ。ほんの一瞬よろけてイスに座っちゃいました。
すぐ復活してジャンプジャンプグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
腕振り上げながら「ダーティーフォーティーexclamation ×2」とかるんるん
心残りは最後の1拍ずれる「ハッ」ができなかったことたらーっ(汗)
テンション上がりすぎてずらすの忘れてました・・・orz


3. オッサンマーチ

BLACKTIGERかと思いきや、オッサン来ましたーーーっっexclamation ×2
後ろのスクリーン、何にも使ってなかったけど、
「オッサーン」の文字とか流して欲しかったなぁ~。
リップのときはそういう感じで曲に合わせて文字とか映像流してたのに。
ツアーのときの文字を出して欲しかったです。
まぁ、なくても充分盛り上がってましたけどるんるん
最後のギターソロ、右に左に長くって、終わってから民生に「長いっ衝撃」と言われてましたウッシッシ



4. 自転車泥棒

もうすでにゼェゼェしていたんですが、ここで自転車泥棒です。
のんびりと聴き入ります。はぁぁぁぁ・・・ 名曲だわぴかぴか(新しい)
しみじみといい曲。


5. WAO!

今日の寸劇はカウベル関係なく、
阿部Bはギターを抱えたままEBIくんに詰め寄ってましたウッシッシ
曲に合わせながら、おでこをEBIくんのおでこにくっつけるようにしてジリジリと(笑)
その後テッシーのほうでもやってた気が。
民生はその間缶ビール片手に飲みながら曲に合わせて歩いて、デニーロポーズ。
もうやりたい放題ですwww

今日の阿部B、気合い入ってました~~~~ハート達(複数ハート)
テシソロのときステージの端の方まで走ってたし、
「文明よ~」に戻るときも走って戻ってたのでギリギリ間に合ってましたわーい(嬉しい顔)
「流れる波は~」のところで川西さんがスクリーンに映ってなかったけど、
爪先立ちしてステージ見たら、ちゃんと川西さんはカメラにスティック向けて歌ってました揺れるハート
ああ・・・どうしてスクリーンに映してくれないのー泣き顔
と思っていたら、「片手で~なぞ~れば~」のとこでアップ来たっハート達(複数ハート)
片手で髪をなぞるような仕草してましたぴかぴか(新しい)
もうぶっ倒れそうでした目がハートハート達(複数ハート)
そして「1173」も完璧~~~~手(チョキ)
最後に阿部Bがピック投げる姿、激萌でしたハート
なんだかわからないけどめっちゃかっこよかったですexclamation ×2


6. ヒゲとボイン

「夜空に浮かぶ~」で後ろのスクリーンが夜空に夜
やっとスクリーン使ってくれましたかぁぴかぴか(新しい)
やっぱり夜空はグッと来ますねぇるんるん
民生の「ありがとぉーーーーーっっexclamation ×2」も健在わーい(嬉しい顔)
泣きそうになります(T-T)


7. 大迷惑

ついにキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
NANOで聴けなくて消化不良だったので、異常に弾けましたexclamation ×2
もうすでに足ガクガクになるほど疲れてたけど、
まだまだジャンプする私あせあせ
もっちろん「3年2ヶ月の~過酷な1人旅」の3、2、1は両手で指でOK
民生は相変わらず1箇所間違えてたけど、そんなの関係ないほどの盛り上がりexclamation ×2
「帰りたい~~~うぉぉぉぉ~~~」も、
後ろに倒れちゃうんじゃないかってほど民生の体が反ってましたわーい(嬉しい顔)
やっぱり「西もexclamation ×2東もexclamation ×2」の民生の煽り方、好きでするんるん


8. HELLO

ああ。。。最後だたらーっ(汗)
今日はNANOのときのようにドラムの音が小さく聴こえるってことはなかったです。
もう棒立ちでじっくりと聴き入りましたぴかぴか(新しい)
阿部Bがヴォコーダーを引き寄せて歌う姿にまたも萌え揺れるハート
なんなんでしょう。今日の阿部B、素敵ですハート達(複数ハート)
最後の最後、川西さんは立って叩いてましたるんるん
ああ・・・ユニコーン素敵過ぎますわーい(嬉しい顔)
全員で深く深く体を倒してお辞儀をした後、ステージを去りました。



あれ?川西さん、スティック投げてない??
そう言えばすばらしい日々もやってないっっexclamation ×2アンコールだっっexclamation ×2
みんなももちろんわかっていて、拍手が止まりません。
途中から手拍子が揃って、私たちも手が痛くなるほど手拍子しましたわーい(嬉しい顔)


EN. すばらしい日々

アンコールで登場したとき、阿部Bほんの一瞬だけサングラスを外してたっぴかぴか(新しい)
なんだかそれがすごく新鮮でドキっとしましたるんるん
つなぎのときにサングラス外すことってなかったですからねぇ~。

民生「どーもー。すみませんねぇ・・・初出場なのに・・・アンコールなんていただいて。
業界的に・・・スライム的に・・・いいんでしょうか?」

スライム的にって(笑)

民生「このライブは明日も明後日もあるので・・・素晴らしい・・・素晴らしい・・・たぶん素晴らしく・・・わかんないですけどw」
と適当に流して『すばらしい日々』へダッシュ(走り出す様)

最後、川西さんのドラムに全員で近寄って行って、
近寄りすぎたのかテッシーが後ろにちょっと下がったのを見て民生が笑ってたww
こんな素敵なシーンなのに、斜め横からのカメラアングルだったので、
川西さんが一切映ってなかったー泣き顔
川西さんのところに寄ってるってところが大事なのにっぷっくっくな顔


終わって、阿部Bがいつもより笑顔で会場に手をいっぱい振ってて、
その姿がスクリーンに映ってて、思わず川西さんよりもガン見してしまいましたぴかぴか(新しい)
川西さんがスティック投げたところはもちろん見ましたけど揺れるハート
ここまで投げてーーーーーーっと叫びましたが、akiが「ここまでは無理でしょww」と(笑)
そりゃ最後列ですからね、なんたってww





ああ楽しすぎましたハート達(複数ハート) まさに完全燃焼でしたexclamation ×2
翌日がお休みでよかったぁるんるん
次の日仕事だったらここまで弾けられなかったと思いますわーい(嬉しい顔)
NANOのときは翌日仕事だったから、無意識のうちにセーブしてたんだなぁ~と。
今日の弾けっぷりは異常でしたあせあせ
でも気持ちよかったぁぴかぴか(新しい) やっぱりユニコーンは最高でした手(チョキ)



次にオッサンたちに会えるのは、私の誕生日バースデー
川西さんの50祭武道館2daysですっexclamation ×2楽しみすぎっっるんるん
ああ・・・この勢いのまま大阪城ホール2daysも参加してしまいたいウッシッシ
スポンサーサイト

テーマ : ユニコーン
ジャンル : 音楽

tag : ユニコーン UNICORN ライブ スキマスイッチ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みほ。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Disney関連BOOKS

AmazonStore
by amanatu

Powerd by fun9.net

最近のトラックバック
カレンダー(月別)
03 ≪│2018/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
音楽関連
FeedWind
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログペット


株式会社 HARMONY- HARMONY -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。