*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
さばの味噌煮と麻婆豆腐とひどいビストロ。
今日は夕食にさばの味噌煮と麻婆豆腐を作りました。
どんな組み合わせだろ(^▽^;)

味噌煮は白味噌で作ってみましたが、意外とおいしくできました☆


saba.jpg


でもちょっと食べ過ぎました。苦しいです。。。


そうだ。
今日お昼に友達と3人で食べに行ったお店、最悪でした。
クーポン雑誌にランチが1500円のが1000円で食べれると載っていたので行ったのですが。

味とかそんなのは問題ではなく、接客が問題外。
ビストロ○○という名のレストラン(?)だったので期待していたのですが。

まずお店に入って通された席(と言うかそこしか空いてなかった)に、
丸い店員さん用のトレーが置きっぱなしになっていて、
まぁそのうち片付けてくれるのだろうと思ったら、
水を持ってきても、おしぼりを持ってきても、
オーダーをとっても片付けてくれない。

最初の冷製スープが来た時点でやっと片付けてくれたんですが、
スープはソーサーないのに手で持ってくるし、スプーンはないし(怒)。
友達がシルバー類の入った箱を自分で持ってきてくれました。
その時点でかなり嫌気がさしていたのですが、さらにさらに続きます。

スープのあと出てきた小さなサラダのドレッシング。
私のは油に微妙に塩味の効いたもので、味薄いなぁ~と思っていたら、
友達は「うわっ!しょっぱーいっっ!!」と言うではありませんか。
うそだぁ~と思って食べさせてもらったら、本当にしょっぱい!!
塩か!?ってくらい。きっとドレッシングを混ぜてなかったんでしょうね。
私が上澄み部分で、友達のが沈んでた部分。やれやれ。

やっとメインです。先にパンが登場。
そのパンにもビックリ!!
丸いパンかフランスパンなどを想像していたら、
食パンでした!6枚切りくらいのものを縦に二つに切っただけ。
えー!?なんだこれ・・・。

メインはサイコロステーキのおろしポン酢。
店内は思いっきり「洋」なのにおろしポン酢。まーいいけど。
割り箸で食べましたよ。パンなのに。

私たちはお昼休みに出たのでそんなに時間がないので、
メインが来る前あたりに「先に飲みものください」と言ったら、
しばらくしてオーダーを聞きに来ました。最初にオーダー聞け(怒)
さらにしばらくしてからやっと飲み物登場。
もうメイン食べ終わっちゃったよ。。。
しかも隣に一人で来てた女性の飲み物も一緒に聞いたからなのか、
違うもの持ってくるし。なんなんだー!!

急いでアイスティー飲み干していると、隣の女性が会計へ。
彼女はホットコーヒーをオーダーしたようなんですが、
コーヒーがどうたらこーたらと怖い顔で文句を言って帰っていました。
私たちは彼女に心で拍手を送りました。

ここ、4名席が5、6卓しかないのに店員が2人いて、超余裕なはずなのに、
もたもたしてるし、店内やたらとうろちょろしてるし、
かと思えば、お皿どんどん片付けてほしいのに、
ぼーっと見てるだけで片付けようともしないし、タバコは胸ポケットに入ってるし、
もう接客業に携わっていた身としては一言も二言もモノ申したかったです。
というか根本から叩きなおしてやりたかったです(怒)
もう二度とここには近寄ることはないでしょうけど。

リピーターなんてきっと一組もいないと思います。
すぐ潰れるだろうな。
オープンしてそんなに経ってなさそうな店だったけど。

ちなみに私たちのテーブル担当だった人は店長っぽいおじさんでした。
接客したこともないような。
居酒屋とかで修行してこい!!って思いましたね。まったく。

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

平家の郷。
今日は車で「平家の郷」というハンバーグレストランへ行ってきました。

このレストランは宮崎県にあるチェーン店のレストランなのですが、
最近東京にも進出して来たらしいのです。
ちょっと離れてますが八王子店へ行ってきました。

霜降の黒毛和牛100%のたわら型ハンバーグ。
静岡で何度か行った「さわやか」を思い出しました。

このハンバーグ、レアがオススメだそうで、
周りを少しだけ焼いたものが鉄板に乗って運ばれてきます。
そして店員さんが半分に切って、
切り口をジュージューと軽く鉄板に押し付けてくれます。これで終了。

デミグラソースで食べたのですが、おいしかったです♪
でも相方くんには値段の割には・・・という感じだったらしく、不評。
もちろん普通のファミレスよりはおいしいけど、
私たちの大好きな「ステーキのあさくま」のあさくまハンバーグには
足元にも及ばないと言う感じだったようです。
おいしかったけどなぁ・・・。まー人それぞれ味覚が違いますしネ。

次はどこへ行こうかなぁ~☆
最近おいしいものめぐりをしてしまっていて、
毎月食費の予算を大幅にオーバーしてしまっています( ̄Д ̄;;

テーマ : +お外でごはん+
ジャンル : グルメ

豚バラの甘酢ネギ胡麻ダレ。
今日は豚バラの甘酢ネギ胡麻ダレを作ってみました!

クックパッドに載っていたラビーさんのレシピです。


<< 豚バラに、甘酢ネギ胡麻だれ >>

3~4人分
豚バラ肉(薄切り)-------- 400g
しょうゆ ---------------- 大さじ2
砂糖 -------------------- 小さじ2
お酢 -------------------- 大さじ2
オイスターソース --------- 大さじ1
白炒りゴマ -------------- 大さじ2
ごま油 ------------------ 大さじ1
ネギ -------------------- 小口切りにして一つかみほど。

① しょうゆ、砂糖、お酢、オイスターソースを混ぜてレンジで1分。

② ①に白炒り胡麻(私はすり胡麻にしちゃいましたが)、ごま油、ネギを入れて混ぜる。

③ 豚バラをこんがり焼いて①②で作ったタレをかけてできあがり☆


これ、めちゃくちゃおいしかったです(≧∇≦)♪

甘酢と言っても甘すぎずサッパリしていて、
オイスターソースも隠し味程度に効いていて、
生姜焼きよりも夏向けの簡単料理!!
これから定番になりそうです(o^-^o)

相方くんがごま油の香りが強いと嫌がるので、
今回は分量よりもかなり少なめに入れてみました。

とっても簡単なので、ぜひぜひお試しあれ☆

写真がなくてスミマセン。
レタスなどを敷くと夏らしくキレイに見えるのですが、
今日はスーパーにレタスがなかった(特売で売り切れてた・・・)ので( ̄Д ̄;;

ラビーさんのレシピに素敵なお写真が載ってますのでぜひご参考くださいm(._.*)mペコッ

テーマ : レシピ大集合!
ジャンル : グルメ

鶏胸肉のごまマヨネーズ焼きとチキンの甘酢煮。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします(o^-^o)

今日も最近作った料理を紹介します。
まずは鶏胸肉のごまマヨネーズ焼きです。

chiken2.jpg


海の青と空の青さんで紹介されていました。
しょうゆと砂糖、お酒、マヨネーズ、すりごまを適当に合わせて、
鶏の胸肉の削ぎ切りに和えて焼きます。
分量がよくわからず少し甘めになっちゃいましたが、おいしかったです
今度作るときはもう少し砂糖を少なめにしようっと


そしてもう一つは料理のサイトに出てたもの。
チキンの甘酢煮です。

chiken.jpg



鶏胸肉の削ぎ切りにお酒を揉み込んで15分くらい置いて、
小麦粉を薄くまぶして軽く焼きます。
そして鍋にだし汁150ccの中に醤油を大さじ1、砂糖と酢を大さじ2を入れ、
沸騰したら先ほどの胸肉を入れて、煮汁が少なくなるまで煮ます。
そこに刻みネギをたくさん入れてざっくり混ぜてできあがり
これも今度作るときはもう少し砂糖を少なくしようっと。
ま、甘酢だから甘いのが普通なんですけどね(^▽^;)


それから昨日からゴマのスプラウトを育てはじめました。
100均で売っていてちょっと気になって。
サラダにも使えるみたいなので楽しみです(o^-^o)
1週間ほどで育つらしいですよ~。見た目はかいわれ大根みたい。

goma.jpg

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

豚の角煮。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします(o^-^o)

最近ちゃんと(?)料理を作るようになりました。
というか、「しなきゃならなくなった」の方が正しいですが・・・。

そしてとっても評判が良かったのが豚の角煮。
我ながらおいしくできました

20060417212319.jpg


どうでしょう?色合いは置いといて・・・(^▽^;)
ちなみに下には大根があります。
大根も一緒にたくさん煮たんです
とってもおいしかったですよぉ~。
大根はたくさん煮すぎてとても一度では食べきれず、
次の日も食べました


そしてこれはこの前実家に帰った時に母が作ってくれたオムレツ。

20060417212704.jpg


私は母の作るオムレツが大好きなんですよね~。
お店にはない味。
お店にあるようなトロトロオムレツよりずっと好きな味なんです
(↑あくまでも私にとっては、ですヨ。)
実家に帰らないと食べれない味なんです。ひき肉たっぷりで。
自分で作ろうと思っても出せない味。ナゼだろう・・・。
いつかこんなオムレツが作れるようになりたいなぁ~

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

ららぽーと。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします(o^-^o)

今日は相方くんが来なくて一日ヒマだったので、
後輩の子と一緒にお買物に行くことにしました。
久々に南船橋のららぽーとへGO!です...((((=^o^)ノ

まずは私のお気に入りのお店、Festa Gardenでランチです。
食べ放題のお店なので、朝食はもちろん抜き!
開店5分前から並び、11時の開店と同時に入店です。
ここは大人気なので、開店時には長蛇の列でした。

シーザーサラダ、若鶏のオリエンタルマリネ、イカと小海老のマリネ、
冷製豚しゃぶ、水餃子、春巻き、クリームコロッケ、ハンバーグ。
そしてデザートはミニケーキ、ココナッツ風味のブラマンジェ、
ダークチェリーのワッフル、ライチ&アセロラのジュレ、
ソフトクリームなどなど。
とぉーってもおいしかったです(o^-^o)
特にデザートのライチ&アセロラのジュレは私好みの味!
後輩の女の子はブラマンジェを3つも食べていました(笑)
とにかく満腹になりました(〃´o`)=3 フゥ

さて。ここからが買物本番!
まずはスヌーピータウンでいろいろ物色したあと、
お隣のジブリグッズのお店、どんぐり共和国へ。
アトランタのメリッサヘ、ハウルのカブのキーチェーンとピンを購入。
もっといろいろ買いたいものがあったけど今日はガマンです。

それからは自分の秋物の服をチェック。
スカートやパーカーなどをゲットです。

そして今日一番欲しかったのはスニーカー
CONVERSの普通のキャンバス地のものが欲しかったので、
まずはじめにみつけた靴屋さんでチェック。
5,040円でした。履いてみたけどちょっと大きい。
・・・いや、かなり大きい(汗)
私のサイズは22.5なのです。ここには23しかなく、
ちょっとシミもあったので、違う靴屋さんへ行ってみることに。

次にすぐ近くのABCマートへ行って聞いてみたら、
同じもので22.5の在庫がありました!
しかもセールになっていたので即購入♪
なんと3,045円でした(≧∇≦)!!ラッキ~v( ̄ー ̄)v
前の店で妥協して買わなくてよかったっ☆

さらにいろいろウロウロしてから帰りました。
最寄駅から原付での帰り道、ちょっと100円ショップに寄り道して、
帰ろうとしたら、なんとまたエンジンがかかりませんΣ(T▽T;)
今回は20分くらいでやっとかかりました。。。
疲れ切って帰ってきました。。。
近々またバイク屋さんに持って行こうと思います。。。

そうだ。今日海外からの輸入品を扱っているお店を見たら、
なんと私の好きなOLD NAVYの服が売っていました!!
とても小さなサイズの子供服しかなくて残念でしたが。
大人サイズや、子供服の大きなサイズも入荷してくれたら買うのに~。
でもアメリカで買うより全然高かったですけどね(汗)

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

プロフィール

みほ。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Disney関連BOOKS

AmazonStore
by amanatu

Powerd by fun9.net

最近のトラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
音楽関連
FeedWind
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログペット


株式会社 HARMONY- HARMONY -

