*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
歳をとりました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします(o^-^o)

今日でまた一つ歳をとってしまいました。
嬉しいやら悲しいやら( ̄Д ̄;;
朝早くから夜遅くまでみっちりと仕事でした
いつも以上に疲れる仕事でした

足が異常に疲れているので、
早くお風呂に入って、冷却シートを足の裏に貼って寝ます。
明日も早起きしなきゃ。。。
ではおやすみなさーい!

テーマ : 今日のできごと
ジャンル : 日記

再会。
ブログランキング参加中です☆応援よろしくお願いします(o^-^o)

先日、ジーンズ屋の前のお店で働いていた仲良しのおばさんに
偶然会いました。最近ずっと連絡してなかったのですが、
突然会えてとっても嬉しかったです(o^-^o)

おばさんはうちの母よりずっと年上で、
体が弱かったので、いろいろ心配だったのですが、
元気でいてくれてよかったです。

そして、おばさんは昨日韓国旅行へ旅立ちました。
海外旅行へよく行っているようで、
海外好き仲間としても、いつも話が盛り上がります☆
今回も帰ってきてからたくさんのお土産話が聞けそうで楽しみです。
毛虫。
ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします(o^-^o)

一気に3日分の日記書いたので、下まで見て下さいね♪

最近、たくさんの毛虫を見ます。
通勤に使っているバス停のある通りは、桜並木になっていて、
歩道に桜の木がたくさんあるのです。

桜の季節はとっても気持ち良かったのに、
今の時期、毛虫嫌いの私にとっては最悪ですΣ(T▽T;)
足元を見ると、毛虫毛虫毛虫。。。ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

毛虫もいもむしもミミズもかたつむりもナメクジもダメなのです。
こうして書いてる今も鳥肌立ちまくってますq(T▽Tq)(pT▽T)p
早く毛虫の季節終わらないかなぁ・・・。
桜並木には防虫剤を撒いてくれないのかなぁ・・・( p_q)エ-ン
あああああ・・・朝コレを見てしまうと朝から気持ちが沈む・・・。
だからと言って下を見ないで歩くと、踏んでしまったら大変だし。
どうにかしてくださぁーいε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
月が。
ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします(o^-^o)

今日は昼間の仕事から帰ってきて、
ジーンズ屋の仕事まで時間があったので、洗濯をしました。
すっきり。でももう夕方なので部屋干し。外でカラっと干したいな。

そしてジーンズ屋の帰りにスーパーへ寄って、
週末のためのジュースや、トイレットペーパーや
その他いろいろ買って来ました。
ものすごく重くなってしまって、原付で家に帰るのがやっとでした。
そこからアパートの2階の部屋まで運ぶのにまた一苦労(汗)
ジュースが大量すぎたかなぁ( ̄Д ̄;;

その帰り道。ふと空を見ると、オレンジ色の大きな月が!
あれ?月ってこんなに大きかったっけ?
しかもこんなに濃いオレンジ色だっけ?これは錯覚でしょうか。
とても大きく見えました。月がとても近いように感じました。
ただの錯覚だと思うのですが、不思議です。
でも月を見ている間、疲れを忘れていたような気がします。
今日はなんだか異常に疲れていたのですが。。。
月の癒し効果でしょうか(^^)
桜。
ブログランキング参加中です。1クリックで応援お願いします♪

今日は桜がとてもキレイに咲いていたので、
朝バスの時間より少し早めに出て、
バス停付近の桜を撮ってみました。
4-8.jpg

どうでしょう?9分咲きくらいでしょうかねー。
きっと土日はどこもかしこもお花見客でいっぱいでしょうね♪
相方くんは混雑してるところが嫌いなので、
私たちは行かないですが(^^;

おととしに行った葛西臨海公園の桜はとってもきれいだったなぁ~。
お花見に行ったのではなく、水族館に行ったのだけど。
駐車場から歩いていくところに桜並木があるのです。
今週末は大大混雑間違いナシですね!
来週の頭からは雨のようだし・・・(TT)
去年も桜満開になったあとすぐに雨で散ったような・・・。
もっと長い間咲かせておいてあげたいなぁ。。。

さて。やっと週末!ゆっくり休みまーす(o^-^o)
喜ばれること。
人気ブログランキングへ☆

今日は、昼間の仕事復活です。友達におみやげを持っていきました。
そして、1人の子には特別なおみやげを渡しました。
自分自身の体と闘いながら、ものすごく高く素晴らしい目標を持って頑張っている友達に、
励ましと、エールと、共に自分の目標へ向かって頑張ろう!の意味を込めて。
プレゼントと言っても些細なものだったんですが、
想像以上に喜んでもらえて、私の方が嬉しくなりました。
私は、人に喜んでもらうことが大好きで、今の仕事をしています。
なので、どんなことでも人に喜んでもらえると幸せを感じます。
今日もその子のおかげでふわっと幸せに包まれました。

喜んでもらえること。うわべだけの「ありがとう」じゃなくて、
心から喜び、とびっきりの笑顔での「ありがとう」は、
とっても重みを感じます。
仕事中にこの笑顔をお客様からいただけると、
どんなに仕事がつらくても、「頑張ろう!」と思えます。
この仕事をしていて良かったなぁ~と心から思えます。
きれいごとじゃなく、私は人の笑顔があるから立っていられます。
人の笑顔には、そういう力があります。
周りの顔から笑顔がなくなったらどうなるでしょう。
考えてみてください。きっと私は立っていられないでしょう。
だから私も、作り笑顔ではなく、心からの笑顔を絶やさずに生きていきたいと思います。
周りためにも、私自身のためにも。この笑顔のためにも!
20050218005635.jpg

プロフィール

みほ。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Disney関連BOOKS

AmazonStore
by amanatu

Powerd by fun9.net

最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
音楽関連
FeedWind
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログペット


株式会社 HARMONY- HARMONY -

