*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
転職。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします(o^-^o)

長距離通勤を終え、3月31日をもって仕事を辞めました。
好きで始めた仕事だったので、辞めるときはかなり泣きそうでした。
私にとっては天職とも思える仕事だったので、
正直辞めたくはなかったんですが、主婦業を兼任しながらはやはり無理でした。
当初は引っ越しをしてからもずっと続ける予定だったんですが、
現実はそう甘くはなかったです。家事は結構負担になりました。
自分ひとりで生活しているのなら、
遠くても続けることができたかもしれませんが・・・。
不本意ですが、自分のためにも相方のためにも辞めて正解だったでしょう。


そして、新しい仕事なのですが、4月10日から始まります。
5年前まで勤めていた会社でまた働くことになりました。
もちろん支店も課も違って、仕事も全然違うと思うので不安ですが、
頑張りたいと思います!
今回は正社員ではなく派遣社員として働くのですが、
自分の出した条件がすべて当てはまる仕事を紹介してもらえました。

・電車で最寄駅から2、3駅圏内で、駅から遠くない場所
・生保ではなく損保会社
・残業がほとんどないところ
・土日祝日ほか、GWや年末年始が休める

など、ほとんどばっちり当てはまります☆
残業がほとんどないというのはとてもありがたいです(o^-^o)
しかも、派遣では珍しく交通費も出るのでよかったです。


ただ、事務・・・。自分で選んでおきながら、ニガテなんですよね( ̄Д ̄;;
細かい作業がニガテと言いますか・・・。
PCを使ってとことん入力とかならいいんですけどね。
帳簿をつけたり、計算したり、机の上でコツコツする仕事がニガテなのです。
5年も接客業をやったあとに事務に戻れるか不安です。


だけど。犬を飼うためにも(?)頑張らなくちゃ!!
犬を飼ったらそれなりにお金もかかるし。
子供の頃からの夢がやっと叶いそうなので頑張るしかないです♪

テーマ : お仕事
ジャンル : 就職・お仕事

中央線。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします(o^-^o)

中央線って、よく止まるとは聞いていたけど、
ホントに良く止まったり遅れたりします。
幸い、今のところ朝はそれほど遅れてないので遅刻などはないですが、
帰りに良く遅延に遭遇します。

昨日もそう。5時過ぎに東京駅の中央線ホームに行ったら、
電車は来ているものの、「三鷹付近でシステムに問題が発生」したらしく、
一向に動きません。うーむ。
しかしこの電車は私の家の方まで行かない電車だったので、
とりあえず電車には乗らず、ホームの最前列で待っていると、
おばあちゃんが話し掛けてきました。

「あのー、○○に行きたいんですけど、この電車ですか?」

おばあちゃんの行き先は私と同じ駅だったので、
「この電車はそこまで行かないので、次の電車になります。
私もそこまで行くので一緒に待ちましょう(o^-^o)」
と言って、一緒に待ちました。

しばらくしてやっと動き出し、ホームにいた電車が去り、
さらにしばらくすると快速が来ました。
でもその次は通勤快速が来ることになっていたので、
わざわざ快速を見送って通勤快速を待つことにしました。
なのに、スケジュール調整のためとか言って、
快速が出た直後に通勤快速が取り消されました(怒)
後ろのおっちゃんも怒ってました。「せっかく待ったのによー!!」
まったくです。私も同じ気持ち。
おばあちゃんも一緒に待たせているのに。

仕方なく次を待ちました。やっと帰れます。
おばあちゃんとは駅でお別れしました。
たいしたことしてないのに、とっても丁寧にお礼を言ってくれました。
このおばあちゃん、私の実家の近くから出てきていたので、
とっても親近感が沸いていたんです。
すごく長い帰り道でしたが、なんだか心が温かかったです。


今のお仕事、終了まであと2日です。
好きで始めた仕事だったので、辞めるのは悲しいです。。。
でもこのまま続けるわけにもいかないので仕方ないですね。遠すぎるし。
通勤に毎日往復4時間かけるのももったいないので。

そして今日、登録していた派遣会社から電話があり、
新しい仕事が見つかりました。
以前働いていた保険会社の事務センターです。
ほんとは営業課所が良かったんですが・・・。
そんなこと言ってられませんね。
時給もいいし、派遣では珍しく交通費も出るのでよかったです。
残業も締め切りの日以外はほとんどないそうですし、
家から30分以内で行ける場所だし、
私の出した条件がほぼ満たされています☆

ほんとは接客から離れたくなかったんですが、
主婦業をこなしながらとなると、
やっぱりカレンダー通りに休めないといろいろ大変ですからね(TT)
頑張って続けたいと思いますp(・∩・)q

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

乗車率。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします(o^-^o)

今テレビを見ていたら、所さんの番組で、
乗車率のことについてやっていました。


中央線 中野-新宿間 8時~9時乗車率214%


だそうな。この時間、私乗ってることあります( ̄Д ̄;;
最近は出勤時間が早いので、
もっと早い時間にその区間を通りすぎるため、救われています。
8時から9時にその区間を通っても、
私は座っているのであまり被害には遭いませんが。。。
つくづく座れていてよかった~と思います。


さて。今日は仕事へ行ってきました。
昨日は有給でランドへ行ってきたのですけどね♪
明日明後日は普通に公休で、月曜と火曜も有給です。4連休!!
なんとしても辞めるまでに有給を消化しなければね。
社員さんにも協力してもらって消化作戦実行中です。


先程さらりと書いたランド。
いやぁ。。。混んでました(爆)
人気アトラクションは120~150分待ち。
夜暴風雨だったのに90分とかでした。
まぁ私はショー派なのであまり関係ありませんでしたが。


スーパードゥーパー、ブーケオブラブ、ミニーオーミニー、
ドリームスオンパレード、ワンマンズドリームⅡの順に制覇!
夕方から雨予想だったので、それまでに制覇しなきゃと思って、
ランチもそこそこに頑張りました!
そして4時にクリスタルパレスへ入り、まったり~☆
なんと8時まで4時間も友達とおしゃべりしてました(笑)
だってどんどん雨も風も強くなってったんだも~ん←言いわけ。


8時ごろちょこっと雨が弱まったのでお店を出て、
ジャングルクルーズに乗って帰りました。
大好きなカリブの海賊がお休みで悲しかったけど。
あ、途中ファストパスでワンマンの後にバズにも乗ったなぁ。
なんだかんだ言いながらも大満足のインでした☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

じめじめ。
ブログランキング参加中です。応援よろしくです♪

今日はとってもジメジメして暑かったですねー。
汗流しながら仕事しちゃいました。忙しかったしね。

そして今日は仕事と仕事の合間に、先日久しぶりに会った友達と
ご飯を食べました。1時間ちょっとしか一緒にいれなかったけど、
たくさんお話ができて楽しかったです(^^)
研修は今週で終わっちゃうそうですが、
彼女の職場は私の職場と遠くはないので、
また時間をみつけてゆっくり会うことにしました☆
時間に制限があると焦っちゃうし。。。

と言うことで後ろ髪を引かれながらジーンズ屋に行ってきました。
今日は売上げが悪かったらしく、
休んでる社員からわざわざ電話が来て、
何が何でも売れと言われたけど、
売りたくたって今日は目玉商品だってないし、
売ったところでうちの店の商品は激安だから、
あんまり利益にならないし( ̄Д ̄;;
ブランドジーンズ売るにしたって、
今日は激安目当てのおばさまたちばかり。"o(-_-;*) ウゥム…

結局売上げも伸びないまま終わったのでした。
明日、社員機嫌悪いぞぉー・・・。ε-(ーдー)ハァ
でもそんなのし~らないっ。私のせいじゃないもぉーん♪
変な天気。
ブログランキング参加中です。応援してくださいね♪

今日はすごく嫌な天気でしたね。

朝、昨日からの雨があがっていたのでホッとしたのですが、
仕事に行くために外に出たら、道路が乾いていたのに

ザーーー!!

っと激しい雨が・・・。また今日も雨女っぷりを発揮( p_q)エ-ン
一歩出たけど、傘を取りに引き返しました。

と思ったら、だんだん天気は回復。すっごく暑くなりましたね。
明日は更に暑くて夏のような天気とかヾ(;゜曲゜)ノ
もう体おかしくなっちゃいますよ・・・。

明日は先日久しぶりに会った友達とご飯です♪
ジーンズ屋の時間までのわずかな時間ですが楽しみ(o^-^o)
久々の再会。
ブログランキング参加中です。1クリックで応援してくださいね★

今日、お仕事に行ったら、3年前まで一緒に働いていた友達が、
近くに研修に来たということで偶然会えました!!
仕事の前だったので数分しか話せませんでしたが、
なんだか昨日まで一緒に仕事していたかのように普通に話せました。

彼女が仕事を辞めてから、何度も会おうと思い、
お互い連絡を取り合っていたのですが、
お互いの都合がつかず、ずっと会えていなかったので、
今日会えてとっても嬉しかったです。

そして、さっきまた携帯のメールでやり取りをして、
今度彼女の研修の上がり時間と、私の上がり時間が近い時に、
ご飯を食べに行く約束をしました!
私はその後ジーンズ屋の仕事が入っているので、
また1時間ちょっとしか会えないのですが。。。
でもまた連絡取り合って、これから何度も会えばいいこと!
とりあえずは1時間でもいいのです(^^)
とても仲良しの子だったので、積もる話が山盛りあります。
来週がとっても楽しみです((o(^∇^)o))わくわく
プロフィール

みほ。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Disney関連BOOKS

AmazonStore
by amanatu

Powerd by fun9.net

最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
音楽関連
FeedWind
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログペット


株式会社 HARMONY- HARMONY -

