*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
日ハム日本一&稲葉さんMVP。
日ハム、やってくれました
ヤクルト時代から大好きだった稲葉さんMVPっすよ(≧∇≦)
インタビュー、さわやかすぎて一人でキャーキャー言っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ
連日大活躍なのに、なんでヒーローインタビューは違う人なの
と思っていたら、MVPでロングインタビューだったから許すわ

新庄選手も最後に日本一になれてよかった~
確かに彼は記憶に残る選手でしたねぇ。
阪神に入団してすぐファームにいる頃から目立ってたし。

とにかくよかったよかった(o^-^o)
日ハムは本当に札幌へ移って正解だったと思うなぁ。
東京にいたらここまでの盛り上がりはなかっただろうし。
昔のさみしい日ハムを知ってるだけに今の盛り上がりにはびっくり
もちろん新庄効果もあっただろうけど、それだけじゃないでしょ。
確実に強くなったし。選手も一人一人輝いてるし。
全盛期のヤクルトスワローズを見ているようだわ
アジアシリーズも見逃せないっっ!!

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

tag : 日ハム 日本一 稲葉さん ヤクルト MVP ヒーローインタビュー 新庄選手 アジアシリーズ

戸叶選手が。
高校時代、実家の近くの球場に横浜ベイスターズのファーム(2軍)の選手が、
春季キャンプに来ていました。
学校帰りや週末によく見に行っていたのですが、
そのときファンになったのが戸叶尚投手。
カッコよくておもしろくて明るくて、見ていて飽きませんでした。
何度かサインをもらったり、一緒に写真を撮ってもらったりもしました。

横浜ベイスターズから2001年にはオリックスへ、
そして2005年からは楽天へと移籍。

そしてびっくりしたのは、今年の夏。
8月9日に悪性腫瘍)の摘出手術を受けていたと言うではありませんか
私と1歳しか変わらない戸叶さんがだったなんて。。。
早期発見だったので全部摘出でき、8月下旬には退院できたようですが、
その後の経過が気になります。
ブルペンでの投球練習ができるまでには回復しているようですが。

さらにさらにショックだったのは、今オフ、
戸叶さんはなんと戦力外通告を受けてしまったのです( p_q)エ-ン
病気だったんだから仕方ないじゃん!!と言いたい所ですが、
プロと言うのはシビアなものですね。
戸叶さん自身、現役続投を望んでいるので、
各球団のトライアウトなどを受けるようです。
ぜひぜひ我が(?)ヤクルトスワローズ
お待ちしています

あ、でも横浜のユニフォーム姿が好きだったから横浜でも・・・



・・・でも戸叶さん、今はちょっと太り気味・・・(^▽^;)
うちの旦那にそっくりだと思うのは私だけ???

戸叶尚さんのプライベートサイト↓
http://www.tokano.com/

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

tag : 楽天 横浜ベイスターズ オリックス 戸叶尚 悪性腫瘍 ヤクルトスワローズ 戦力外通告

駒大苫小牧VS早稲田実業。
すごかった!!!


駒大苫小牧VS早稲田実業
まさに息詰まる試合でした。
最所から最後まで心臓飛び出るくらいドキドキしながら見てました。
結果。


15回終わって同点で引き分け再試合



しかも再試合は明日!!



ピッチャーの田中くんと斎藤くん。肩壊さないでネ(ToT)


それにしてもいい試合でした。久々にこんな試合見たなぁ~。
本当に高校野球って素晴らしいわっ!
明日試合見れないのが残念で仕方ないです( p_q)エ-ン
今から甲子園に向かってしまいたいくらいだわε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

tag : 甲子園 高校野球 駒大苫小牧 早稲田実業 再試合 引き分け 試合

古田さん、プレーイングマネージャー就任決定。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします(o^-^o)

ヤクルトスワローズの古田さんプレーイングマネージャー就任が、
正式に決定しました!!!!!
今ちょうどニュースステーションに生出演中♪

選手兼監督の話が噂されてから、
ずぅーーっと古田さんがなってくれたら嬉しいなぁと思ってました。
これを機に、私のヤクルトファン魂が復活しそうです!
野村監督時代は熱狂的なヤクルトファンでしたからねっ。
野球熱が再びふつふつと湧き上がって来ました。

プレーイングマネージャー。大変なことですが、
古田さんならヤクルトを再び優勝させてくれると信じています!!
また神宮球場にも足を運ばなきゃっ☆
昔のようにクラブハウス前で選手の入り待ちを、
昼頃からしてるなんてことはできませんが(^▽^;)
外野席からファンのみなさんと一体になって応援したいです!

古田さん頑張れ!!!!
野村監督を超えてくださーーーいっ(≧∇≦)♪

テーマ : ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

ヤクルト私設応援団。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします(o^-^o)

今日は暖かくなると天気予報で言っていたのに、
全然暖かくなかったです。昨日くらい寒かった気がします。
昼間の仕事から帰ってきて、夕方ジーンズ屋に行くときに
原付に乗り換えて行ったのですが、帰りはに降られちゃうし。
雨は夜中からだって言ってたじゃないかぁーo(;△;)o エーン
まぁ、予報はあくまでも予報。仕方ないですよね・・・。

さて。ヤクルトは無事5割復帰ですヽ(^◇^*)/♪
しかも今日は完封勝利♪
いやー、気持ちがいいですばい(o^-^o)←どこの人?(汗)

ヤクルトは3位に浮上し、2位阪神との差も0.5ゲーム差!
もう2位は目と鼻の先ですね~。首位の背中も見えて来ました。
このまま中日に一人歩きさせておくわけにはいきません!!
ヤクルトはこのまま首位奪取と行きましょう♪
なんたってヤクルトには天下の古田さんがいるんですから☆

でも阪神、ヤクルト、横浜、広島はほとんどゲーム差がないので、
1試合も負けられませんね。頑張れヤクルトスワローズ!!

今年はここ数年では珍しくじっくりスポーツニュースを見ています。
ヤクルトの勝敗が気になって気になって。
古田さんのブログのおかげで、プロ野球熱が再発しつつあります。
まぁ、昔ほど熱狂してはいませんが。←昔は激しかったので・・・。

今年は一度神宮にでも行っちゃおうかな。
行くとしたら仕事の後に行くので、試合開始直前からになりますが。
やっぱり野球は神宮で生で見なきゃっ!
あの興奮は行ってみた人にしかわかりませんよね。
当時はMy傘持って、メガホン持って、色紙持って、カメラ持って、
試合開始6時間前くらいから右往左往してました(汗)
当時は自分は追っかけじゃないと思ってましたが、
今思うと、とんでもない追っかけでしたよね(爆)
こんなことをするのは年1、2度でしたが。静岡に住んでたので。

私はヤクルトの私設応援団の方々の礼儀正しさが大好きです。
他のチームに比べておとなしめかもしれませんが、
品のある応援と言うか、とにかく礼儀正しいのですよ。ほんとに。
見たことがない方、一度神宮の外野で応援してみてください。
もちろんライト側スタンドで!
岡田団長さんのお姿はもう拝見できませんが( p_q)エ-ン
↑外野スタンド名物だった偉大なお方なのですが、
3年前、お亡くなりになったのです。。。お話したこともあったので
残念でなりません。またお会いしたかったです。。。


なにはともあれ、今後もプロ野球から目を離せませんっ!
今年のプロ野球はおもしろいですっっ!!
気さくな古田さん。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします(o^-^o)

今日は友達とイクスピアリでご飯を食べてから
ジーンズ屋のお仕事へ行きました。
いつものプレナグストデリのプレート。おいしかった(^^)

さて。今日ヤクルトは日ハムにサヨナラ勝ち!
サヨナラホームランを打ったのは、復帰したばかりの古田さん♪
さすが古田さん!やってくれますねーヽ(^◇^*)/
これであと明日も勝てばヤクルトも5割復帰ですっ!!

その古田さんが負傷した事故(?)のことを書きましたが、
続報です。古田さんのブログが更新されました。

古田さんは結局女医さんじゃなく、
男性の医師に診てもらったようです。

残念でしたね、古田さん(笑)

でも3日間安静にしなくてはならなかったそうで、
その時点で登録抹消が決定したそうです。

しかし、ここからが古田さんならではのエピソード。

古田さんは7日の土曜日、球場に観客としてスタンドに入り、
前に座った古田さんのユニフォームを着た女性、
やぐさん(やぐさんのブログはコチラ)に声をかけ、
サインの押し売りをしたそうです(爆)

やぐさん、なんて幸せな女性なのでしょう!!
私なんてその昔、神宮で試合前の練習に行く古田さんを
クラブハウス前で待っていて、
出てきた時にサインをいただいたことがありますが、
ご本人からサインをしてあげると言われるなんて羨ましすぎます!

というか、ファンに自分からサインをすると言うところが、
なんとも古田さんらしいですね。
ファンとの壁を作らないと言うか。
こんなに有名で素晴らしい選手会長なのに、
全然有名人ぶらないところが素敵ですよね。あくまで謙虚で気さく。

ヤクルトファンで良かった、と心から思いました。
と言うか、こういうところがヤクルトの選手のいいところですね。
みんなとっても気さくなのです。

古田さんのサイン、今でも実家に大切にしまってあります。
いろいろな選手のサインをもらっていますが、
飾ってしまうと黄ばんでしまうので、
大事にしまってあるのです(^^;
これからも選手たちのサインは大事に取っておこうと思います♪

最後に、選手を10年続けると球場にただで入れるという
豆知識まで披露してくれた古田さんでした。
古田さん、これからも気さくで素敵な選手でいてくださいねー!!
プロフィール

みほ。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Disney関連BOOKS

AmazonStore
by amanatu

Powerd by fun9.net

最近のトラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
音楽関連
FeedWind
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログペット


株式会社 HARMONY- HARMONY -

