*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
WOW'Dに入会。
今日WOW'Dに入会しました。というか手続きをしてきただけですが。
行くのは10月から。最初は1日の日曜日!

最初にまず1on1というのをやります。
60分のプログラムで、Boca測定というのをやってくれるらしいんですが、
体脂肪量・むくみ量・筋肉バランス・基礎代謝量・筋肉量を調べるそうです。

それからジムのトレーニングマシンの使い方を教えてもらって、
軽くトレーニングをして終了。
その後は自由。

WOW'Dはスタジオのプログラムもかなり充実していて、
ヨガ数種類、ダンス数種類、ピラティスアルファビクス、バレエ、
ボディケア、バランスボール、太極拳まで盛りだくさん☆


そしてなんと言っても岩盤浴入り放題!!


これが魅力です!!15分交代制らしいのですが、
空いていれば続けて入ることもできるそうです。
岩盤浴はまだ体験したことないけど、かなり期待してます。
冷え症が少しでも解消するといいな~♪
お肌もつるつるになるらしいし。わくわく((o(^∇^)o))わくわく


私は面倒くさがり屋なので、シューズ、バスタオル、
フェイスタオルの3点セット
を毎回無料で借りられるプランにしました。
毎回大荷物を持って会社に通うとなるときっと3日坊主になると思ったので。
大荷物を持つのはディズニーランドに行くときだけで充分(^▽^;)


私はフィットネスクラブへ通うのは初めてなのですが、
今のマシンってほんとにすごいですね!!
この前見学させてもらったときびっくりしたのが、
各ウォーキングマシンなどの前に、すべてテレビがついていたこと!!
しかもヘッドフォンで音も聞こえるので、
好きな番組見ながらトレーニングできちゃうんですよー。
最近のマシンってすごいのねw(゚o゚)w


とにかく挙式までに元の体重に戻れるように頑張ります!!
4キロくらい落としたいなぁ~。
体重よりも、まずはぜい肉を筋肉に変えたいっっ!!

二の腕のプルプルをなくしたいっっ!!

顔に2つ付いている肉まんも。。。( ̄Д ̄;;
が・・・頑張ります・・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

テーマ : スポーツクラブ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : WOW'D フィットネスクラブ ジム ピラティス 岩盤浴 ヨガ アルファビクス ダンス

入籍。
今日、無事入籍しました。


彼が市役所に行く前に洗車すると言うのでガソリンスタンドへ。
手洗いムートン洗車と室内清掃をお願いして、
いつもなら3人くらいでやってくれるのに、
今日は平日なのに混んでいたので、おじさん一人で洗ってます。
なので1時間半もかかってしまいました。予定外。

ちっちゃな個人でやってるようなガススタなので、
待合室も小さくて、古びた『ドラゴンボール』が置いてあるだけ。
テレビではサスペンスドラマが。
マンガに飽きて、そんなテレビを見てしまいました。


さて。待ちくたびれた頃呼ばれ、洗車終了です。
おじさんが「お待たせして申し訳ありませんでした・・・」と、
本当に申し訳なさそうに言っていました。いえいえ。
ここのガススタはいつも丁寧で室内も手を抜かずきれいにしてくれるので、
時間がかかってしまったって仕方ないです。
おじさんはティッシュボックスを5箱袋入りのままくれました。
なんだかこちらが申し訳ないです。


さー!急いで市役所へε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!
もう3時半過ぎています。本当は午前中に行くはずだったのに( ̄Д ̄;;

市役所に到着し、市民課へ向かいます。
婚姻届はもらってあったので、記入済み。
証人の欄もお互いの両親に書いてもらってあります。


ん・・・?どこに提出したらいいんだろう( ̄ー ̄?)


ウロウロしていたら空いているカウンターのお姉さんと目が合い、


「あの・・・婚姻届ってどこに出せばいいんでしょう・・・?」

「それでしたら④番カウンターへどうぞ(^_^)」


住所変更とかとは違うカウンターでした(^▽^;)


④番・・・④番・・・・・・あった!ちょっと離れてるのね。

今日は普通の人にとってはただの平日なので誰も並んでいません。
持って行ったら即手続きしてくれました。
いかにも公務員!というようなおじさまに婚姻届を手渡し、


「これ、お願いします」

「あ、おめでとうございます」


笑顔もなく事務的に言われ(笑)、
二人の戸籍謄本と婚姻届の内容をチェックされます。
そして彼に、


「こことここ、○して下さい」

「はい」


・・・・。


「お二人の免許証などの本人確認できるもの、お持ちですか?」


「はい」
二人で免許証を渡します。


・・・・。


私は近々免許の更新をしなくてはならないので、
そのとき改姓の手続きもしたいと言うと、


「では住民票を1通お出ししましょうか?」

「はい」



そして住民票の申請用紙を1枚もらって書きました。
早速名前を間違えました( ̄Д ̄;;


そうだ、もう今までの名前じゃないんだ・・・。


二重線を引いて書きなおします。
うーん。しっくりこない名前。書きにくい。。。


しばらく座って待っていると、


「お待たせしました。」

「じゃーこれお願いします」
と、申請書を渡します。

「では住民票は⑥番カウンターでのお渡しになりますので、
こちらの番号札お持ち下さい。15分ほどでお渡しになります」

「はい」

「ありがとうございました」

・・・・。


あれ?もう終わり?



なんだか入籍ってあっけない。
「今からあなたは○○みほさんになります」とか言われるかと思ったら。
何も言われず。これで名前変わったんだ、という実感もない。


そして住民票を受け取ります。
おー。名前が変わってる。なんだか初めて実感しました。


いつになったら馴染むんだろうなー、この名前。
いつまでも間違えそうだなぁ。。。


テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 入籍 市役所 婚姻届 住民票 改姓 ドラゴンボール ガソリンスタンド 洗車

顔合わせ無事終了。
昨日、新高輪プリンスホテルのレストラン「イル・レオーネ」にて、
無事顔合わせ終了しました(o^-^o)
車で行きましたが、遅刻することなく到着して良かったです。
もちろん新宿付近は渋滞してましたけどね。。。

このホテルの周辺、実はとても思い出深い場所なんです。
5歳から小4まで、ここ付近に住んでいたので。
このホテルの前は小学校への通学路でした。
とっても久しぶりに来ましたが、本当に懐かしかったです。
今思うとスゴい場所に住んでいたんだなぁと思います。
もちろん父の会社の家族寮でしたけどね(^▽^;)

帰りに御徒町のお店に指輪のお直しを頼んできました。
これで一安心ε-(´∀`*)ホッ

今日は久々に会った家族に「太ったねぇ~~~」と何度も言われ、
ちょっとショック。まーわかっていたことだけど。
だって二の腕だって筋肉落ちてむっちりしちゃったし、
顔もまんまる。今まで以上にまんまるなんです。
やっぱり事務仕事のせいですかねぇ~。
妹がこれからプールに通うと言っていたけど、
私もジムにでも入会して通おうかなぁ。。。
確実に今のままでは運動不足で太りつづけそうだし( p_q)エ-ン

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 顔合わせ 結納 指輪 御徒町 小学校 ジム

海外挙式のパンフレット。
いやぁ~、今日は眠かった。。。
サッカーのせいで思い切り寝不足だったので。
(↑後半からしか見てないクセに笑)

午後、もう字が何度もミミズになったくらい眠かったです。
やっぱ座りっぱなしの仕事はダメだわ。
お昼食べたら絶対に眠くなるんだもん。
あー・・・接客に戻りたい( p_q)エ-ン
でも接客に戻ると休みの制約があるしなぁ・・・。



さて。
今日資料請求しておいた海外挙式のパンフレットの一部が届きました。
やっぱり全部パッケージになったものじゃないと高いかも。。。
しかも希望はニュージーランドなんだけど、
オーストラリアの方が全然安いし。なぜー???
手配しやすいからかな。まーゆっくり悩むことにしよう。


それにしても挙式前って本当にいろいろやることあるなぁ~。
式自体は日本でやるのとは違って、
そんなに何度も打ち合わせはないみたいだけど。
式よりも今すぐにでも決めなきゃならないのが両家の両親の顔合わせ。
東京でやる予定なので、場所や日にちを決めなくては!
そして結納品も。うーん。大変。

結婚ってもっと簡単に考えてました"o(-_-;*) ウゥム…
日本で式や披露宴をする人はもっともっと大変なんだろな。
彼は決めてくれなさそうなので私が手配しなきゃいけなさそうだなぁ~・・・

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

みほ。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Disney関連BOOKS

AmazonStore
by amanatu

Powerd by fun9.net

最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
音楽関連
FeedWind
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログペット


株式会社 HARMONY- HARMONY -

