*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
A HAPPY NEW YEAR!!
門松うさぎあけましておめでとうございますうさぎ門松
今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


みほのぶろぐ@2011年2月WDW旅行準備中♪

↑日本平ホテルの庭より撮影カメラ


ということで。遅くなりましたが2011年初更新です☆

年末年始は伊豆小旅行と実家へ行ってきました~!



伊豆は戸田港付近のペンションに1泊して、三津シーパラダイスへ。

相方がどうしても三津シーへ行きたいと言うので。。。

前に行ったときに、イルカとたくさん触れ合えて楽しかったようなので。



でも。今は真冬。ショーを見るのもイルカに触るのも寒くないか・・・?

私は暖かくなったら行こうよーと言ったのですが、どうしても行くと言ってて。

仕方ないので近くに宿を予約して行ったわけです。




元旦からの三津シーパラダイス。

意外とお客さんいました。寒いのにねぇ~。



「ドキドキイルカウォッチング」という、イルカのプール(海を区切っただけのプールなので本物の海水)にゴムボートに乗って、イルカに近づくアトラクションに参加。

前回は他に誰も乗ってなくて貸切でしたが、今回は私たちの他に4人家族が。

6人定員なので満席ですね。



飼育員のお兄さんがボートを漕いでくれて、イルカの海をゆらゆらと。

そのうちイルカが近づいてきてくれるのですが、今回はあまり近づいてきてくれませんでした。

寒かったからなのか、気が向かなかったからなのか・・・。

前回はたくさん近づいてきてくれて、イルカたちがボートを押してくれたり、

手を出すと自分から体を摺り寄せてきてくれたりしたのにちょっと残念。。。



みほのぶろぐ@2011年2月WDW旅行準備中♪


みほのぶろぐ@2011年2月WDW旅行準備中♪



その後実家に帰り、1泊して帰ってきました。

実家は今ガンダムのある東静岡駅の近くなので、ガンダムも見てきました~☆

こーんなに大きかった!!!


みほのぶろぐ@2011年2月WDW旅行準備中♪

残念ながら曇っていたのであまり映えませんねぇ・・・。

青空をバックに撮りたかったです(T-T)



ちなみにうさぎのぷりんも一緒に帰省。

実家の家の中で放してもらって、たくさん走ってましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



みほのぶろぐ@2011年2月WDW旅行準備中♪

みほのぶろぐ@2011年2月WDW旅行準備中♪

みほのぶろぐ@2011年2月WDW旅行準備中♪

実家では甥っ子ちゃんたちにも会えて楽しかった~!!

2歳の甥っ子ちゃんがぷりんに会えるのを楽しみにしてくれていたようで、

たくさん追っかけて遊んでいました。

ぷりんとしては必死に逃げ回ってたのかもしれませんが( ̄Д ̄;;

まぁ、いい運動になったと思います(笑)


ともあれ、皆さま、今年もよろしくお願いいたしまーす!

睡蓮@掛川花鳥園
先日実家に帰ったときに友達と行った掛川花鳥園に、
綺麗な睡蓮が咲いていたので撮ってきましたハート



すべてPENTAX K-m、レンズはDA 35mm F2.8 Macro Limitedですカメラ


みほのぶろぐ@ユニコーンにハマり中
みほのぶろぐ@ユニコーンにハマり中
みほのぶろぐ@ユニコーンにハマり中
みほのぶろぐ@ユニコーンにハマり中
みほのぶろぐ@ユニコーンにハマり中

テーマ : 旅先での風景
ジャンル : 旅行

tag : PENTAX K-m DA35mm 睡蓮 花鳥園

那須旅行2日目~那須どうぶつ王国~Part.2
那須どうぶつ王国に入って、まず向かったのが『ふれあいドッグリビング』
小型犬が室内にたくさんいて、ふれあえるんです~ハート


みほのぶろぐ@ユニコーンにハマり中
みほのぶろぐ@ユニコーンにハマり中



こーんなかわいい子がたっくさん嬉しいw
しかもみんなめちゃくちゃフレンドリーで、
相方くんがあぐらをかいて座っただけでこの有様です笑
これ、座ってすぐに乗ってきたんですよ~汗


ポメラニアンちゃんは私が座ったらすぐにトコトコやってきて、
私の前で横になって「なでろ」と言わんばかりww
なでてたらすぐにお腹を見せてくれました~ハート?
かわいすぎますっっwハート☆
座ってるとどんどんいろんなワンちゃんが寄ってきて、囲まれちゃいます溜め息
ワンちゃん好きにはたまりませんおんぷ 幸せでした~~~~嬉しいw




さて。次は隣にあった『ふれあいうさぎ王国』へ。


みほのぶろぐ@ユニコーンにハマり中
みほのぶろぐ@ユニコーンにハマり中



ここには飼育員さんが誰もいなくて、うさぎも広い場所に放しっぱなし。
お水は置いてありますが、これじゃー知らずにうさぎさんの嫌がる場所などを触ってしまったりしたら、うさぎさんがびっくりして触った人が噛まれてしまったり、うさぎさんが傷ついてしまったりする可能性もあります・・・汗
1人でもいいのでこのゾーンを監視する人を置いてほしいなと思いました。
ワンちゃんのとこには必ず飼育員さんがいて、小さな子に触り方などを教えたり、
いたずらしようとしてる子にすかさず注意したりしていたので。
うさぎを飼ってる身としてはちょっと心が痛かったですぐすん
もちろん私が行ったときにたまたまいなかっただけかもしれませんが・・・。
と言うことで、少しうさぎさんをナデナデした後、
このうさぎ王国からはすぐ退散だっしゅ



その後、10時半からアニマルオンステージという動物たちのパフォーマンスがあったので、
近くのアニマルスタジアムまで移動です。
スタジアムと言っても小さな建物でしたが(^▽^;)
建物の前の囲いにいたラマがのぼりを食べてます笑


みほのぶろぐ@ユニコーンにハマり中



中に入るとこぢんまりしてます↓


みほのぶろぐ@ユニコーンにハマり中
みほのぶろぐ@ユニコーンにハマり中
$みほのぶろぐ@ユニコーンにハマり中



写真はイノシシとヤギですきらきら
その他、オウムやミーアキャット、羊、とにかくいろいろな動物さんたちが登場しますハート?
ちょっと暗かったので写真はあまりないですが。。。
動物さんたちはフラッシュNGですからね~。
とってもかわいいショーでした嬉しいw



その後、目の前にあるふれあいドッグパークに入りました。
こーんな↓大きなシベリアンハスキー、秋田犬、コリー、グレートピレニーズなどなど、
おっきなワンちゃんがたくさん~~~~おんぷ


$みほのぶろぐ@ユニコーンにハマり中



みんなおとなしくて、いい子ちゃんたちばかりで本当にかわいかったハート?
さすがに膝の上に乗ってきたりはしなかったけど、(←潰れちゃうww)
ものすごーく癒されましたきらきら


また次回へ続きまーす!

テーマ : 旅先での風景
ジャンル : 旅行

tag : 那須 どうぶつ王国 一眼レフ K-m

那須旅行2日目~那須どうぶつ王国編~Part.1
忘れないうちに2日目書きます~φ(≧▽≦)
長くなりそうなのでPart.1と言うことで・・・。




朝食も昨日と同じところで鉄板焼きですスプーンフォーク
と言っても目玉焼き、ソーセージ、そしてお気に入りのチーズポテトるんるん
今日はさらにチーズとポテトの間にベーコンを入れてくれました嬉しいw

$みほのぶろぐ@ユニコーンにハマり中





食事が終わって、相方くんが外の喫煙所で喫煙タイムになったので、
私はちょっと近くを撮影しに行きました。


みほのぶろぐ@ユニコーンにハマり中
みほのぶろぐ@ユニコーンにハマり中
みほのぶろぐ@ユニコーンにハマり中
みほのぶろぐ@ユニコーンにハマり中



2つ目の写真、初日の日記にも載せましたが、
綺麗に晴れていたのでまた撮りました汗
3つ目の写真は裏の駐車場から。
とってもいい天気だったので緑が映えてますね~キラキラ




さ。長くなりそうなので出発ですだっしゅ
那須どうぶつ王国までは30分くらいだったかな?
道中もとってもさわやかな涼しい風で気持ちが良かったですおんぷ


みほのぶろぐ@ユニコーンにハマり中
みほのぶろぐ@ユニコーンにハマり中
みほのぶろぐ@ユニコーンにハマり中



この3枚↑は車の中から撮りましたカメラ
そしてどうぶつ王国到着です~おんぷ


みほのぶろぐ@ユニコーンにハマり中

みほのぶろぐ@ユニコーンにハマり中



2枚目は「おいでナス」くん。ちょっと笑えるゆるキャラですね笑


あ・・・写真が多くなってしまったので次回へ続きまーす汗
まだ本編にまで行ってないですが・・・スミマセンm(_ _"m)ペコリ

テーマ : 旅先での風景
ジャンル : 旅行

tag : 那須 どうぶつ王国 一眼レフ K-m

那須旅行1日目~到着編~
9/6~9/9に那須&鬼怒川&日光へ行ってきましたキラキラ
忘れないうちに旅行記を書いて行こうと思いまーするんるん





お昼前に動物病院にうさぎの『ぷりん』を預けて出発~だっしゅ
メトロポリス東京を抜けて東北道へ~くるま3溜め息
新宿付近で車内から撮った写真ですコチラ


$みほのぶろぐ@ユニコーンにハマり中




途中休憩を挟んで那須に到着おんぷ
4時前くらいに今日泊まる『リゾート菊ホテル』にチェックインです。
なんとも和風な名前ですが、部屋も外観も思い切り「洋」です。


それもそのはず。
今年の2月まで「ラ・ショコレ」という名前だったそうです(^▽^;)
夕方にフロント&レストラン棟を撮ってみましたコチラ

$みほのぶろぐ@ユニコーンにハマり中




夕食は鉄板焼き(宿泊プランに入ってました)で7時半からになったので、
近くを散策することに。
近くと言ってもここはペンションやミニホテルが並んでいるところでも奥の方。
周りはこんなに自然がいっぱいコチラ

$みほのぶろぐ@ユニコーンにハマり中



$みほのぶろぐ@ユニコーンにハマり中



$みほのぶろぐ@ユニコーンにハマり中



さらに奥の方には新築のおうちがちらほら。
田舎暮らしを希望してこちらに移り住んでくる人が多いのかもしれません。




さて。
一度ホテルに戻って、車に乗ってりんどう湖へ行ってみました。
りんどう湖ファミリー牧場は5時で閉園のため、閉園直後のようでした。
湖もファミリー牧場の駐車場からではこんな具合にしか見えませんでした。

$みほのぶろぐ@ユニコーンにハマり中





おみやげ屋さんも閉まっちゃったので、仕方なく帰ります。
途中、スーパーがあったので、飲み物やらお菓子やらを調達。

$みほのぶろぐ@ユニコーンにハマり中




部屋に戻るとハエやらすばしっこく飛ぶ大き目の虫やらがいたので、
止まってるところを見計らってティッシュで捕まえて外に逃がしました。
3匹いたのでなかなか大変でした~汗
相方くんはあんまり手伝ってくれなかったので一人で頑張りました。。。



さて。夕飯です。
私たちはメインのお肉を無料で選べるオージービーフではなく、
追加料金で選べる那須牛にしてみましたキラキラ
私は那須牛のランプ(+2000円)、相方くんは那須牛のサーロイン(+5000円)です。



$みほのぶろぐ@ユニコーンにハマり中



$みほのぶろぐ@ユニコーンにハマり中



$みほのぶろぐ@ユニコーンにハマり中



最初にサラダとバンバンジー。手作りでおいしかった~るんるん
ドレッシングももちろん手作り。



シェフの若いお兄さんが付けあわせから焼いてくれます。
エビ、エリンギ、タマネギ、そしてチーズポテト。
全部おいしかったですけど、チーズポテトが気に入りましたハート
細~~~く切ったじゃがいもを丸く鉄板に乗せて、裏表焼いて、
その上にとろけるチーズを乗せて、さらに裏にしてチーズを香ばしくかりっと。
外はかりっと、中はとろ~り、じゃがいもはシャキシャキが残る程度で、
すっごくおいしかったです~~~嬉しいw
メインのお肉も追加料金なだけあっておいしかったハート
ただ、相方くんのサーロインと私のランプ、あまり値段の差を感じませんでした(^▽^;)


最後にデザートです。
$みほのぶろぐ@ユニコーンにハマり中



左からホイップクリーム+フルーツ、チーズケーキ、パンナコッタ。
全部大好き~~~~~音符
パンナコッタはまったりしていて、まさに私の好きな感じでした。
相方くんは甘すぎてダメだと言うので、私がもらいました2
大満足~おっきいびっくり7



そして部屋に戻ると、テレビでNANO-MUGEN FES.2009を見れましたるんるん
残念ながらサカナクションが終わってしまってましたが、
ユニコーンが始まる直前おっきいびっくり7
もう少しゆっくりしてたら間に合わなかった汗 危ない危ないてん
こんなところで見れると思ってなかったので、家でも録画して来ましたが、
帰るまで見れないと思ってたものが見れるとやっぱり嬉しいです~おんぷ
相方くんをほったらかして1人でニヤニヤしながらユニコーンのライブを鑑賞ユニコーン
やっぱり最高ですハート?



その後、温泉ではないけど貸切露天風呂があったので、
相方君と順番に入ってきました温泉まぁく
空いていれば24時間いつでも使えるんです~きらきら
ドアの外の札を「使用中」にして、ドアに鍵をかけて入ります。
一人でのんびりと入ってきました絵文字



そして早めに就寝~。
明日は那須どうぶつ王国へ行きますっおんぷ

テーマ : 旅先での風景
ジャンル : 旅行

tag : 那須 栃木 旅行

ディズニーワールド旅行記2009 久々の更新!
WDW旅行記、4日目の47更新しました~わーい(嬉しい顔)

http://piglet1006.fc2web.com/

ほんとチョコチョコしか更新せずスミマセンm(_ _"m)ペコリ
気合を入れてガンっと更新しようと思うんですけど、
なかなか進まないんですよねぇ・・・。
今回も画像満載で更新させていただきましたるんるん
PCの方はぜひ見てみてくださいねっぴかぴか(新しい)

テーマ : WDW旅行
ジャンル : 旅行

tag : WDW ディズニーワールド 旅行記

プロフィール

みほ。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Disney関連BOOKS

AmazonStore
by amanatu

Powerd by fun9.net

最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
音楽関連
FeedWind
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログペット


株式会社 HARMONY- HARMONY -

