*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
まだまだBOØWY・・・

やばいです。

BOØWYモードから抜け出せませんあせる



YouTubeでいろんな動画を見てますが、やっぱりテレビの画面で見たい!!



ということで、まずこちらをポチってしまいました。。。



“GIGS”BOX [DVD]
“GIGS”BOX [DVD]



えへへ(* ̄∇ ̄*)




ほんとはLAST GIGS COMPLETEを買う予定だったんだけど。

なぜかこれが目に入ってしまった(笑)



まぁ、このBOXのリリースには賛否両論あったシロモノなのですが・・・。



とりあえず今は中身重視で(*´艸`)

最後から振り返るより、真っ只中のBOØWYから振り返ろうではないかと。



次は必ずLAST GIGS COMPLETEをポチるぞーっ音譜



LAST GIGS COMPLETE [DVD]
LAST GIGS COMPLETE [DVD]



あ。その前に解散ライブのこれもねっ↓



1224 [DVD]
1224 [DVD]
【ネタバレ有】氷室京介 GIG at TOKYO DOME初日!
みほのぶろぐ@2011年2月WDW旅行行ってきました☆


氷室さんの全曲BOØWYライブ行ってきましたーーーーっっおっきいびっくり7

恐ろしい倍率だったチケットが奇跡的に当選し、(しかも相性の悪いe+で)

本当に本当に奇跡的に行くことのできたライブですキラキラ



3時過ぎに水道橋に到着すると、もうあたりは大混雑あせあせ

ダフ屋やパチもんグッズが売ってる屋台やら・・・。



とりあえず急ぎ足で抜け出してドーム周辺へ。

グッズ列は最後尾が見えないほど並んでいたのであきらめ、

友達とご飯を食べることに。

おいしいハンバーガー屋さんでアボガドバーガーを食べながら、

友達が持ってきてくれたディズニークルーズラインの写真などを見せてもらって、

ひとしきり盛り上がりました(*´艸`)





入場前にトイレへ行って、いよいよドーム内へ。

私たちは3塁側2階席の7列目。

ステージからはかなり遠いけれど、全体が見渡せていい感じるんるん

スクリーンもあるから問題なし!



あっという間に18時になり、しばらくすると黙祷を促すアナウンス。

ざわついていた会場が静かになり、全員起立して黙祷を捧げました。



終わってからもSEが流れ、1曲終わるごとに大きな拍手とざわめきが。

それを何度か繰り返していると大きな音が流れ始めて会場が暗くなり、

バンドメンバーが登場。



続いて氷室さんがステージに登場すると会場は地響きのような拍手と歓声びっくり



1曲目は何と・・・



01. DREAMIN'



初っ端から大好きな曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

始まるとなぜか涙が・・・汗

BOØWYの完全復活ではないけれど、これでも充分嬉しかったキラキラ



それにしても最初からドームが完全に大カラオケ大会になってる。。。

野太い地響きのような歌声がずっと続いてます。

せっかくの氷室さんの声がかき消されてしまってちょっと残念なく

ドームにしては音が小さめだったのかなぁ?



さて。気を取り直して・・・



02. RUNAWAY TRAIN
03. BLUE VACATION
04. ROUDE OF GRAY
05. ハイウェイに乗る前に
06. BABY ACTION


1曲ずつ感想書いてると書き終わらなさそうなので(笑)

MCもなくガンガン進みます。

ただ、曲と曲の間は比較的インターバル(ユニコーン的に言うと)があり、

次は何だ?何だ??というワクワクな時間がありました。



07. JUSTY
08. WELCOME TO THE TWILIGHT
09. BAD FEELING
10. "16"


聴けるとは思わなかった16までおっきいびっくり7

最初気になっていた大合唱もそこまで気にならなくなってきました。

とりあえず楽しまなきゃ損っっおんぷ



11. LONGER THAN FOREVER
12. MEMORY
13. B・E・L・I・E・V・E
14. 季節が君だけを変える
15. B・BLUE
16. MARIONETTE


B・BLUEにマリオネット、もう言うことないセトリっハート


そしてここから私がもっともライブで聴きたかった曲びっくり




17. PLASTIC BOMB


もう場内はお祭り騒ぎ嬉しいw

踊りまくり、腕上げまくり、もう大変でしたっ!!

嬉しすぎてあっという間に終わってしまったこの曲・・・(^▽^;)



18. DOWN TOWN SHUFFLE
19. BEAT SWEET
20. RENDEZ-VOUS
21. ONLY YOU



ONLY YOUは正直大カラオケ大会ナシで聴きたいなーと思ったけど、

やっぱり無理でしたねww

みんな歌いまくりです。

耳を澄まして氷室さんの声に集中する私(笑)

この曲は氷室さんの声だけで聴いていたかったんですよ~~~ハート



そして本編最後は・・・


22. IMAGE DOWN



キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

これが生で聴ける日が来るとはっっびっくり

さすがに「ライブハウス東京ドームへようこそ!」とは言わなかったけど、

会場の一体感ったらなかったです(*´艸`)



ここでステージを去る氷室さん。

MCがなく一気に来たので、え?もう???と言う感じ。

まだ開演から1時間40分ほど。

それでも22曲もやってくれてたんですよね~!



アンコール待ちはトイレへ立つ人が続出でしたが、

1階席、2階席のウェーブがどこからともなく起こり、

何周も何周も回っていて圧巻でしたおっきいびっくり7

もっちろん参加しましたよ、私もハート



あの震災の後の、しかも復興支援イベントで「ウェーブ(波)」なんて・・・と

思っている方もたくさんいたようですが、

そんな深い意味でやっていたわけではないと思うのですけどね。

個人的には、ものすごく盛り上がったのでよかったのでは?と思います。




しばらくしてステージにライトが点き、メンバーが。


始まった曲は・・・



encore

1. ON MY BEAT
2. ホンキー・トンキー・クレイジー



ON MY BEAT、盛り上がったなぁ~~~ハート達



そして氷室さん、今日初のMC。



・3ヶ月前までツアーをやっていて、久しぶりのライブが東京ドームで、

昔自分が所属していたバンドのカバーを自分でするということで、

プレッシャーもあり、とっても緊張している



・バンドメンバーは、複雑な思いの中で、オリジナルのメンバーに敬意を払い、

自分のわがままに付き合ってサポートしてくれている



というMCのあと、バンドメンバー紹介へ。




そして震災のことに触れ、


・今日、ここからポジティブな波が広がって、被災した方々にも届くといいなと思う

・7月には友達がまたここでやるようなのでよろしく



おおっっおっきいびっくり7COMPLEXにも触れるとはっあせあせ



「最後に、みんなにどうしても聴いてほしい曲を・・・」




3. NO. NEW YORK



最後にNO.NEW YORKですかっ!!

もう完全燃焼でした!




氷室さん、最初から最後までほんっとにカッコよかったなぁ~キラキラ

声も全然色褪せないし、立ち振る舞いも最高嬉しいw



スクリーンにアップになるたびにイヤモニを気にしているようでしたが、

調子悪かったんですかね?聞こえづらかったのかな。




この日の様子はDVD化されるんでしょうかねぇ?

カメラが何台も入っていたので、いずれ映像化されるのではと期待しています。



本当に最高なライブをありがとうおっきいびっくり7

いつか、1度でいいからオリジナルメンバーで・・・。

なんて欲張りすぎですね(^▽^;)

でもせっかくいまだに全員ミュージシャンとして頑張っているのだから、

ないこともないのでは?と期待して・・・。





まずはこれですね↓


NEWS ZERO特別版 氷室京介6.11チャリティライブ

2011年6月17日(金) 25時53分~26時53分

http://tv.yahoo.co.jp/program/42809430/



【ネタバレ】コブクロ@静岡エコパアリーナ2日目
行ってきましたよ~☆
遅くなりましたがレポ書きます♪




土曜から実家に帰り、日曜の夜、母とコブクロライブに行きました。
大雨の中、父に車で送迎してもらって楽チンでしたおんぷ


席はアリーナ35列目の右端ブロック。
こんな席じゃまったく見えないだろう・・・と思っていたら、
端の方だったことが幸いして、人の間からしっかり見えました!
たまに見えなくなることもあったけど、
後ろの大きなスクリーンにがっつり映ってたので問題なし♪


2分割で二人が映ってたときは、
ユニコーンのライブを思い出したよ(*´艸`)
今回のツアーは2人で演出をすべて考えたそうだから、
ユニコーンファンのコビィが2分割を考えたのかな?なんてにひひ


いやー、相変わらずMCが面白いこと!
MCでは笑いっぱなしでした(*≧m≦*)ププッ


とある場所のMCで、黒田さんが小渕さんに
「お前、マッサージしてもらってるときにやってるようにやってみぃ!」と言って、
小渕さんが「ラタタタタ~ラタタ~~~♪」とマッサージのテンポに合わせて歌いだすと、
黒田「新曲か??」
小渕「こんなんどんなタイトルやねん!!」

で、やってみようということになり、
なんと小渕さんがドラムに座り、黒田さんは悩んだ末にパーカッションのところへ行ってタンバリン(笑)
ドラムのまーちゃんとパーカッションのラムジーさんは持ち場を追い出され、
「歌え」とムチャ振りされてステージの真ん中へ(*≧m≦*)ププッ

小渕さんのドラムで「らたた~らたた~~!!」と投げやりに(?)歌ってましたww


いや~、それにしても小渕さんのドラム、グダグダなのかと思いきや、
超しっかり正確に叩いててびっくりびっくりびっくり
それに引き換え黒田さんのタンバリンは・・・(;;゚艸゚)ププ
グダグダでした・・(T▽T)アハハ!

小渕さんに「それにしてもお前のパーカッションはひどいな!」と
かなりの勢いで突っ込まれてました(*´艸`)


この他にも面白いMCたっくさんあったんだけど、また思い出したら書きます(^▽^;)



今回はアリーナだったので、前回のさいたまスーパーアリーナのスタンド席とは違い、
みんな座らない座らない( ̄Д ̄;;
バラードが続く前には「座ってください」と言ってくれるので座れるんだけど、
ぽろっとバラードが入ったりすると座るタイミングが・・・。
私はまぁ、普段ユニコーンもサカナクションも座らないので慣れてるけど、
母は座りたかったかも?
周りが座ってくれないと何も見えなくなるので立ってましたけどね。



そうそう。この席、右端のブロックだったので、
花道の端っこまで走ってきてくれるとかなり近かった!!
それでもまぁ10席くらいは先だったけど、肉眼でも汗まで見える♪
アンコールのときも走ってきてくれていっぱい手を振れました(o^-^o)


それから念願の銀テープもゲット!!!

みほのぶろぐ@2011年2月WDW旅行行ってきました☆
黒田さん、小渕さんのメッセージがそれぞれ書いてあるんだけど、
1本の銀テープに1人分しか書いてないから、何本か取らないと2人のメッセージが読めないの。
しかも会場ごとにメッセージが違う!!


私は母と合わせて3本取ったんだけど、全部黒田さんのメッセージでした汗
1本くらい小渕さんのが入ってたっていいのにー!!両方ほしかったなぁなく
隣にいたコブクロの大ファンって感じの1人参戦の人が、
通路の前の方まで取りに行ったりして異常にゲットしてたのだけど、
さすがに交換してくださいとは言えなかった・・・。


終演後、父が駐車場で待っていてくれたので、すぐ車で帰れました。
お父さん、ありがとうぴかぴか(新しい)



セトリです↓

1.焚き火のような歌(新曲)
2.Blue Bird
3.Summer rain
4.虹

5.シルエット
6.ラブレター
7.君への主題歌
8.恋愛観測(新曲)
9.どんな空でも

10.今と未来を繋ぐもの
11.STAY
12.流星

13.情熱の薔薇/ブルーハーツ(カバー)
14.月光
15.神風
16.轍-わだち-
17.あの太陽がこの世界を照らし続けるように。

アンコール
EN1.蜜蜂(新曲)
EN2.Flag
氷室京介@東京ドーム当選!!!

実は・・・





BOØWYが大好きだった私。





と言っても、ファンになった頃にすぐ解散してしまい、

一度もライブに行ったことはありません。





そして今回、氷室さんが東京ドームで全曲BOØWYでのチャリティーライブを開くと言うではありませんか!!!





これは何としても行くしかないおっきいびっくり7






と言うことで、早速e+で先行申し込み。

FCには入ってないので、通常の先行ですね。





まぁ、キャパの8~9割はFCと主催者枠との噂だったので、99%ダメ元での申し込みだったんですが・・・






なんとなんと、









当選してしまったのですっっっ!!!!!








ひ、ひぇぇ~~~~~~っっあせあせ





30万人以上もの申し込みの中でまさか当たるとは汗





どんなに悪い席でも、行けるだけで光栄だわっキラキラ







今からBOØWYの曲を復習しておかなければびっくり





ファンとは言っても、好きな曲ばかりを繰り返し聴いていたので、

知らない曲の方が多いくらいなんです(^▽^;)




今から間に合うかしら?



欲を言えば、やっぱりドラムはまことさんで、ベースが常松さん、

ギターは布袋さんでお願いしたいのだけれど・・・。




こればかりは叶わぬ夢ですね(T-T)





これからのライブ予定コチラ




5/29(日) コブクロ 静岡エコパアリーナ


6/11(土) 氷室京介 東京ドーム


6/27(月) サカナクション ZeppTokyo


7/16(土) ユニコーン 静岡市民文化会館


9/6(火) ユニコーン 日本武道館

サカナクションのチケット発券。

サカナ@ZeppTokyoのチケット発券してきました。


整理番号は・・・・














何と・・・・・・・・・・













B500番代後半・・・・・・orz











これ、CDのシリアル番号で申し込んだ最速先行のチケットなんですけどなく








CD先行のメリットって当たりやすいってだけなのねえーん







Aを含めると2000番台くらいな気がする。

もう今回は後ろでまったりと音を聴くだけになりそうだなガクリ

どちらにしてもオールスタンディングはやっぱりニガテ。。。

ステージのかけらでもいいから見える場所に行けたらいいなぁ・・・汗

人に埋もれると音もこもるからね。




いっちばん後ろの壁にもたれてまったり聴こう。

『心の復興まで』SING LIKE TALKING and more ※ネタバレあり
東北関東大震災被災者支援コンサート『心の復興まで』
出演者: SING LIKE TALKING
サポートメンバー: 塩谷哲(piano)、松原秀樹(base)、大儀見源(percussion)
(※以下五十音順) ASIA SunRise、大橋卓弥、Skoop On Somebody、多和田えみ、DEPAPEPE



昨日、たくさんつぶやきましたが、日記でも書いておこうかと。


さすが雨男の竹善さん。
昨日もさすがの荒天っぷりでした。雨に強風。さすがです(笑)


ライブの前にチケットを取ってくれたお友達と、
そのお友達と3人でご飯を食べて会場へ。


1階13列。目の前が大きな通路と言う超良席おっきいびっくり7
全編座っての鑑賞だったので、もう何もさえぎるものなくステージ全体が見渡せて、
しかもステージのメンバーの表情まで見える素晴らしい席でしたキラキラ



開始予定時刻を10分ほど過ぎて開演。
おもむろに西村さん、竹善さん、千章さんが入ってきてスタンバイ。
開口一番、竹善さんが言った「SING LIKE TALKINGです!」が嬉しかった!!


最初に演奏されたのは3人での『Restless~君の許へ~』。
アコースティックな感じでとっても良かったーハート
とにかく竹善さんが歌い、西村さんがギターを弾き、
千章さんがキーボードを弾きコーラスをする。これがSLTですよ、何と言っても。
7年半待った甲斐がありました(T-T)


SLTの2曲目はサポートメンバーも出てきてくれての『止まらぬ想い』。
Saltさん(塩谷哲さん)のピアノはもううっとりするほどハート達
竹善さんより、竹善さんの後ろでピアノを弾くSaltさんに釘付けでした目
この曲はSLTの中でも大大大好きな曲で、一時期ずっと着うたにしてたくらいです。
その曲を復活ライブで聴けるなんて幸せすぎました嬉しいw



そのあと、DEPAPEPEが登場。
竹善さんには「山弦から毒を抜いた感じ」と紹介されてました(笑)
大阪の兄ちゃんって感じのギターデュオで、歌は歌いません。←本人談w
DEPAPEPEは『ONE』と言う曲と、もう1曲やってたけど、曲名忘れました(T-T)
とっても心地よかったですきらハート
ちなみに2曲目はサポートの3人も入っての演奏。ご・・・豪華っっびっくり
DEPAPEPEのお二人も恐縮しまくっていました(^▽^;)
最後にTAKEさんと竹善さんが登場しての『You've Got a Friend』でした。



お次はSkoop On Somebody。昔は3人だったけど、今は2人だったのね。
SOSで『Sha ra ra』と『My Life』。
そして竹善さんとのデュオで『祈り』。

そう言えば竹善さんとTAKEさんのMCで、
竹善「今日はTAKEと同じ髪型にしたんですよ絵文字8
TAKE「ジャケットとかも似た感じで。竹善さん、ここ(ジャケット)ほつれてません?」
竹善「これ、デザインだよ!」

なんて会話や、

竹善「二人でやろうって話もあったんだよね」
TAKE「10年位前に・・・」
竹善「うん。僕がこのくらい痩せたらやりますよ。僕だって痩せたらこんな感じになるんですよ!僕も見たことないけど(笑)」
TAKE「じゃー僕がこんな感じに・・・(と竹善さんを見て)」
竹善「いや、それじゃあまりにも君が不憫だから・・・」

会場爆笑でした(o゚艸゚)`;:゙;`;:゙;`:;.:..プッ



ここで竹善さんとSaltさん以外がはけて、Salt&Sugarです!
竹善さんがSaltさんに話を振ってくれたので、今日初のSaltさんの生声がハート
2人で演奏してくれたのは『All I Wanna Do』と『Piano Man』。
Piano Manは生で聴いてみたいと思ってた曲だったので嬉しかった~おっきいびっくり7
前奏のところで、竹善さんが曲の説明をしてくれて。
Piano Man~♪のところで竹善さんがSaltさんを指して、
Saltさんがニコっとして、すっごくいいなぁ~~~と思ったりるんるん
彼のピアノと竹善さんの声に勝るものはないですね、ほんと。



お次はASIA SunRise。お一人でASIA SunRiseなんですね~。
私はここでちょっとトイレ休憩DASH!
夕方に飲んだ紅茶が効いてしまったみたいです汗
急いだので、とりあえず1曲演奏している間に帰って来れました。
彼はギター1本での弾き語りで、とってもストレートで、
まっすぐに心に伝わってくる曲を歌ってくれました。
1曲目の『情熱すてるな』はじっくりと聞くことができなかったけど、
2曲目の『バトン』は本当にいい曲でした~キラキラ




そしてお次は多和田えみさん。
ちっちゃい体でパワフルな歌声!
ハスキーボイスがかっこよかったですおんぷ
2曲目に事務所が同じと言うSOSのTAKEさんとデュエットでMJの『I'll be there』を歌ってくれました。



それから竹善さんが登場して、次のアーティストを紹介。
「彼とは一緒に飲みに行くことが多いんですが、いつの間にかいつも二人で飲んでて、
最後には面倒見てもらってます(笑)とっても男気のあるやつです。」
と紹介されて出てきたのは、スキマスイッチの大橋卓弥くんびっくり
スキマ大好きな私は、彼が出てくれると聞いてとっても嬉しかったんですよ~~~!!!


竹善さんに「余計なことは言わないように」と言われてステージに一人にされる大橋くん。
下を向いてギターのチューニングをしながら、ぽつぽつと話し始めます。
「竹善さんはああ言ってましたけど、そんなこともないです。
ただ、相手によっては飲みに行くときに払わないって話は良く聞きますww
お財布を持っていかないとか・・・」

会場「えーーーーーーーーーー!?」

大橋「あ、でも僕のときは払ってくれますよ!」

ちょっとフォロー(*´艸`)
大橋くんは今日はソロとして来てくれているので、ソロ曲を2曲。
1曲目はサポートメンバーを含めての『はじまりの歌』。
2曲目は『ありがとう』を弾き語りで歌ってくれたんですが、もう涙腺決壊。
涙がぽろぽろ止まりませんでした(T-T)


それから竹善さんをもう一度呼んでのデュオ。
大橋くんが歌いたいと言ったという『Change the World』。
もう最高でしたよっキラキラ

竹善「今度二人でライブ見に行くんです絵文字8
大橋「そうなんですよー。あ、これは竹善さんがおごってくれました!」

って言うやり取りもあったなー。




最後にもう一度SLTが出てきてくれて、『心のEvergreen』、
『Dearest』、震災後によくラジオでかけてもらったと言う『La La La』の3曲を演奏。
心に染み渡りまくりました~~~~~嬉しいw



それからアンコール。
まずはSLTの3人が出てきて、出演者を一組ずつ紹介してステージ上へ。
最後に紹介されたのは・・・




なんと。




葉加瀬太郎さん!!!!!!




今日は川口で行われたlive image11に出演したあと、
このアンコールのためだけに駆けつけてくれたんですっっびっくり
会場は今日一番の盛り上がり(笑)


そしてその全員で演奏されたのは『Spirit Of Love』。
もう感動以外何もありませんでした!
今までに聞いたSpirit Of Loveの中でダントツに良かったですえーん
葉加瀬太郎さんのバイオリン付でしたしねっ!!



約3時間のライブでしたが、その後、出演者全員が募金箱の前に立って、
募金の呼びかけをしてくれたのですおっきいびっくり7
並んで並んで、やっとメンバーが見えてきました。
まず見えたのが大儀見さんっるんるん
万年長袖の腕が見えましたっ(笑)←両腕に手首までのTatooが入ってるんです!


小銭をたくさんお財布からかき集め、各箱に入れることに。
いい具合に500円玉と100円玉がごろごろありました。
まずは大儀見さんのところに募金をして握手をしてもらいました。


次、スキマの大橋くんがびっくり
出始めの頃からスキマのファンだったので嬉しいっっ嬉しいw
ここでも募金をして、「ファ、ファンですっっ」とわけのわからない言葉を発してしまった私(笑)
そんな私と笑顔で、しかも両手で握手してくれました。ありがとう大橋くん(T-T)


そしてSaltさんっっっハート
あの神の手と握手できるなんて幸せすぎるーーー音符
もちろんここでも募金をして握手してもらいました!
なんかテンパりすぎてて会話を覚えてないー( ̄Д ̄;;
何か話しかけたはずなのだけど。。。
自分が何を言ったのかあまり覚えてないけど、
Saltさんが笑顔で「ありがとう!」と言って両手で握手してくれたのだけははっきり覚えているのだけど


それから西村さんと千章さんにも握手してもらって、
飛び入りで参加してくれた葉加瀬さんとも握手してもらえましたおっきいびっくり7


最後に竹善さんがいたのだけど、竹善さんのところだけ別で列ができてました。
これはもちろん並ぶでしょってことで並びました。
どんどん近づいてきて、目の前に来たときに最後の募金をして、
「あ、あのっ、中学生の頃から大ファンでしたっっおっきいびっくり7」と言ったら、
「今も中学生みたいだね(笑)」ってwww
「いや、もう○○歳ですよー」とほんとの年齢を言ったら、
「え、そうなの!?ww」って汗 幼いってことねガクリ
でもずーっと満面の笑みで会話が終わるまで握手しててくれました。
こちらも両手でっ!!
そして最後に「また来てねっ!」と言ってくれたので、
「絶対にまた来ます!!!」と力強く宣言させてもらいましたハート




もうやばいですこんなにも豪華メンバーと握手してもらえて、
心臓飛び出しそうでしたあせる
しかも握手ができるなんて思ってもいませんでしたからね~。


そして横殴りの雨の中、中野サンプラザを後にしました。
電車の中でもぽわーんとしてました。
ipodを聴いてたら、ランダムなのに今日演奏した曲が何曲も出てきてびっくり。
余韻に浸りながら帰りましたキラキラ
プロフィール

みほ。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Disney関連BOOKS

AmazonStore
by amanatu

Powerd by fun9.net

最近のトラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
音楽関連
FeedWind
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログペット


株式会社 HARMONY- HARMONY -

