*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ディープインパクト引退。
ついにディープインパクト引退してしまいました。淋しい。。。


正直、私は競馬なんてまったく見ていない人間でした。
相方くんが日曜日ずっと競馬を見ていても、
私は他のことをしていたくらいです。




でも。




ディープインパクトだけは特別でした。
ディープの走りを見ているだけで、なんだかスカっとした気分になるし、
見ているだけで元気をもらえた馬でした。


たった14戦。競走馬の人生は短いですね。
たった14戦。たった2年間。
でも、彼が私たちに与えたものは、どんなに大きかったことか。


ディープインパクトはこれから種牡馬となります。
また武豊騎手に「名馬」と言わせるような子供をたくさん作ってもらいたいですね。
弟のニュービギニングにも期待したいと思います☆

ディープインパクト 2007年 カレンダー
ディープインパクト 2007年 カレンダー


ディープインパクト~無敗の三冠馬はこうして生まれた~
ディープインパクト~無敗の三冠馬はこうして生まれた~


ディープインパクト 久保吉輝写真集
ディープインパクト 久保吉輝写真集


ディープインパクト―無敗の三冠馬の真実
ディープインパクト―無敗の三冠馬の真実



テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

tag : ディープインパクト 引退 武豊 競馬 ニュービギニング 種牡馬 競走馬

合唱。
人気ブログランキングに一票★

今日は仕事の暇な時間に、一緒に仕事していた子たちと、
中学生時代の合唱についてワイワイ話しました。
合唱コンクールで歌った歌や授業で歌った歌など。

私は中学時代、公立でしたがとっても優秀な先生と出会いました。
音楽の先生で、3年生の時には担任でもありましたが、
生徒をやる気にさせることができ、教え方も素晴らしかったです。
普通中学生と言うと、歌うことを恥ずかしがって、
あんまり大きな声で歌ったりしないことが多いのですが、
この学校は違いました。というかこの学年だけでしたが(^^;
卒業式も合唱の卒業式。
普通は在校生が歌って送り出してくれるのですが、
私達の代だけは、卒業生が体育館内の特設ステージに立ち、
先生と在校生を前にして何曲も歌いました。
そんな卒業式が珍しかったためか、地元のテレビ局も取材に来たほど。
しかも合唱コンクールのときの曲、
ちゃんとしたエンジニアの人がたくさんコンクールの日に来て、
各クラスの曲、全体合唱の曲などを録音してCDにしてくれて、
卒業記念品としてもらいました。とてもいい記念になりました。
そのCD、実家にあるけど、たまに聴くと懐かしさがこみ上げます。

当時歌っていた歌についてみんなで話してたのですが、
私たちは「名づけられた葉」や「我がマイルストーン」、
「春に」、「ひとつの朝」、「マイバラード」、「怪獣のバラード」、
「カリブ夢の旅」、「河口」、「流浪の民」、「親知らず子知らず」、
「遠い日の歌」、「あなたは風」、「ハレルヤ」、などなど。
もっともっとあったけどタイトル忘れちゃいました。
でも、話していた子たちの年齢がバラバラだったので、
なかなかみんなの知ってる曲ってないものでした。
あ、それは知ってる!それは知らなーい。なーんて言い合ってました。
でも懐かしくて楽しかったです(^^)

久々に合唱の曲、聴きたくなっちゃったな。
プロフィール

みほ。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Disney関連BOOKS

AmazonStore
by amanatu

Powerd by fun9.net

最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
音楽関連
FeedWind
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログペット


株式会社 HARMONY- HARMONY -

