*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ミッキー@ヤクルトスワローズ。
ブログランキングに投票する★

今日、古田敦也さんの公式ブログを見てみたら、
ミッキーがヤクルトスワローズのユニフォームを着ている人形が!!
これって売ってるの!?初めて見ました(@@)

と言うことで、早速探してみました。すると・・・ありました!!
img10411290916.jpg


でも私的にはこっちの方↓が好きかもー!!
img10411290902.jpg

このドナちゃんかわいいっっ(≧∇≦)キャー♪
こーんなものが売ってるなんて思いませんでしたよ、まったく。
欲しいけど・・・節約できるところはしないといけないのも現実(TT)
悩むー。しかも残り4つとか書いてあるし!
画像をクリックすると通販のページに飛びます。
うーん。しばらく悩もう。

そして今日はハムスターのぴょんちゃんを手に乗せてみました。
手の上でエサをあげたらモグモグと一生懸命食べていました。
そのあと人差し指で軽く頭をナデナデ。
嫌がらずに落ち着いてます。この子大物かも?ビクビクしてないし。
1代目のぽんちゃんのように、超のんびり屋な子になるといいな。
でも、夜中に電気を消したとたん、
回転車を狂ったようにカラカラカラカラ回し出すけど(汗)
エサも毎日エサ箱に入れただけ全部食べています。次の日からっぽ。
食べているのか、小屋に貯蓄しているのかわかりませんが(^^;
新・同居人。
人気ブログランキングへ投票★

おとといの土曜日、我が家に新しい同居人が来ました。

ハムスターの「ぴょんちゃん」です。

先日3代目ハムスターが亡くなったばかりだと言うのに、
もう新しいハムスターだなんて!!と思われても仕方ないのですが、
誰もいなくなったケージを見つめるのは淋しかったのです。。。
一人暮らしをしていると、心のよりどころを求めてしまうもので。
部屋に生き物がいると言うだけで、とっても落ち着くのです。

まず、いつも行く信頼できるペットショップへ行きました。
そして、メスのジャンガりアンを見せてもらいました。
一番落ち着いている子がいいな~と思い、店員さんに告げると、
「この子が一番落ち着いてますね」と、
今うちにいるぴょんちゃんを出してくれました。
確かに他のハムスターは手を近づけると「チーッ」と鳴いたり、
素早く逃げ回ったりしていたのに、この子だけは落ち着いてました。
私の手の上に乗せてもらっても、落ち着いてるし、
相方くんの手に乗っても落ち着いてます。
もう生後1ヶ月ちょっと過ぎていたので、
他のハムスターよりも体が少し大きかったのですが、
一目惚れでこの子に決定!
本当は生後2~3週間くらいが理想だったんですけどね。

そんなこんなで我が家にやってきたぴょんちゃん。
早速ケージにチップを敷いて、ぴょんちゃんの家を完成させました。
なかなか気に入ってくれたみたい(^^)

夜、電気を消すと回転車を勢いよく回してるし(笑)
さすがちょっと体が大きくなってきただけあります。
今までのハムちゃんは、最初はゆっくりしか回せなかったのに~。
初日の夜からカラカラうるさかったです(^^;

と言うことで、これがぴょんちゃんです♪
どうぞよろしく(o^-^o)毛並みが少し茶色いです。
3-21.jpg

ぷっくるが。
人気ブログランキングに投票★

昨日の夜中。寝る前にいつものようにハムスターのぷっくるに
エサをあげようと、小屋の前でエサの袋を振ってみました。
その音に反応していつもなら出てくるのに、昨日は出て来ません。

あれ?と思い、小屋の奥に指を突っ込んでみると。。。

冷たい。。。

急いでティッシュの詰まった小屋からぷっくるを救出しましたが、
すでに息絶えていました。
冬眠しちゃったの!?と思ったけど、
昨日は1日中かなり暖かかったし、それはないですよね。。。

呆然としながら体をなでてあげました。
でもやっぱり動きません。
ぷっくるは私のハムスターの3代目ですが、
亡がらを見ることができたのは、2匹目なのです。
2代目のぴぐちゃんは実家に預けた時に冬眠して、
そのまま死んで行ってしまったので。
1代目は死に目に会うことができましたし。

亡がらをすぐに葬る時間も場所もないので、
とりあえずキッチンペーパーに包んで、ビニール袋に入れ、
冷凍保存。後日クール宅急便で実家に送る予定です。
実家の庭には私の歴代ハムスターのお墓があるので。
実家の歴代ハムスターのお墓もあります。

それから相方くんに電話をしました。夜中だったけど。
相方くんもかわいがっていたので残念そう。
でもハムスターが大好きなので、また飼わなきゃねと言っています。
私も誰もいないケージを見つめるのは淋しいのでまた飼うと思います。
週末はペットショップかな?

ぷっくる、安らかに眠ってね。
3-17.jpg

プロフィール

みほ。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Disney関連BOOKS

AmazonStore
by amanatu

Powerd by fun9.net

最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
音楽関連
FeedWind
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログペット


株式会社 HARMONY- HARMONY -

