*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
2011年初TDL☆
21日(金)にTDLへ行ってきました。
母と母の友人3人の計4人がディズニーランドホテルに泊まっていたので、
朝部屋を見せてもらおうと、9時には舞浜に着くように電車に乗りました。




が。




なんと途中の東中野で車両点検のため運転見合せとかで、
私たちの乗った電車は西荻窪で停車。
しばらくして、『この電車は回送になります』とか言われ、
全員西荻窪で降ろされてしまったんです!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


通勤時間真っ只中の超満員の電車だったので、
西荻窪のホームは人が溢れんばかりになってしまい、
そこで1時間近く待たされ・・・。
やっと次の電車がホームに来ましたが、まだそこからは発車せず。
しかも満員の状態でホームに来たので、ちょっとの人しか乗れず・・・。
私たちが乗れたのは1時間以上経ってからでした(T-T)
今までに経験したことのないくらいの満員電車!
駅員さんが人間を押し込んでました。。。←押された人。


ドアの前に乗ってると、次の駅でもまた降りなきゃならないんですよね。
中から降りてくる人がいるから。
そしてまた乗るのも一苦労。舞浜に着くまでに疲労困憊・・・。



結局舞浜に到着したのは10時でした。
ディズニーランドホテルに初めて入りました☆

フォト

とっても綺麗ですね~~~~!!!
疲れきっていたのであまりじっくり見れませんでしたが、
ここは絶対一度は泊まりたいと思いました。



ちょっと休憩してパークへイン。
まずはトゥーンタウンへ行ってミッキーの家に行こうと思いましたが、
すでに60分待ちだったのであきらめました。。。
で、行き先を変えて久々にロジャーラビットのカートゥーンスピンへ。
久々に乗ったら面白かったです♪



その後プラザに戻り、ドナルドのファニーハーモニーというショーを見るため、
シンデレラ城前に座りました。
フロートにドナルドたちが乗ってきて、お城の前にストップし、
そこでショーが行われるのですが、私たちが座った場所はフロートの真後ろ。
もちろん後ろからも良く見えますが、やはり正面に向かってのショーがメインなので、
若干淋しかったです。。。

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

でもメインキャラクター総登場だし、プリンセスやその他キャラクターもたくさん出てきて大満足☆



11:30からのファニーハーモニーが終わってすぐ、
11:55からのミニーオーミニーに急ぎますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
もうショーが始まるまで5分ほどしかなかったけど、
右ブロック真ん中あたりの端に座れました!
タイムロスなくミニオも楽しめてラッキーでした♪
さすが閑散期(o^-^o)

フォト

フォト

フォト

フォト


見終わって、グランマでご飯を食べるためにクリッターカントリーに来たら、
スプラッシュが5分待ち!
母のお友達3人が乗るというので私と母は荷物番してました。
5分待ちの割にはかなり時間がかかって、結局ランチを食べ始めたのは1時過ぎ。
スペシャルセット、おいしかったです☆

フォト


1時半過ぎに2時からのジュビレーションを待つためパレードルートへ。
スプラッシュ前あたりに陣取りました。

朝ちらりとフィルハーマジックの前を通ったときはオープンしてなかったので、
今日はスニークオープンしてないのかなぁ?と、待ってる間に見に行ってみると、
今度はオープンしてました!一般のゲストも入れるようです☆
ということで、パレードの後行ってみることに。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

肝心のジュビは・・・思い切り逆光でしたけど(T-T)
ま。仕方ない。



ジュビの後、フィルハーマジックへ行ってみたらすぐに入れました。
ウェイティングルームでしばらく待ってシアター内へ。
内容は、言葉と歌が日本語になっている以外はWDWと一緒です。
やっぱり好きだなぁ~、フィルハーマジック♪
ただ、個人的に吹き替えであまり映画を見ないので、
歌だけは英語が良かったな・・・と。ほんと、個人的な意見ですけど(^▽^;)



それから久々に通常バージョンのホーンテッドマンションに入ってみました。
ドゥームバギーに乗るところで、ものすごく騒いでいる修学旅行生の集団と一緒になってしまって、周りがかなり迷惑してたんですが、
彼らはバギーに乗っても違うバギーの子達ともギャーギャー騒ぐ始末。
見かねたキャストさんは、彼らを全員バギーに乗せた後、
5、6台のバギーを見送って次のゲストを乗せていました。
さすが機転が利くキャストさん!GJ!!


その後キャプテンEOを見に。
中にはすぐ入れたけど、プレショーが長いのね・・・。
映像が始まるまですっごく待たされた気が( ̄Д ̄;;
その映像をしばらく見てからスクリーンの部屋へ。
でも途中で退屈になってしまい、ちょっとウトウト・・・。
マイケルファンの皆さん、スミマセンm(_ _"m)ペコリ


EOを出てスペースマウンテンのスタンバイ表示を見ると5分待ち!
コースターのニガテな母を残して4人で行ってきました♪
歩いて乗り場のあるとこまで行けて、ほんとに5分くらいで乗れました☆
久々のスペマン、やっぱり楽しかったー(o^-^o)


それからちょっとおみやげを見て、
プラザレストランでしばし休憩。
中が暖かかかったので冷たい飲み物を飲んだら、やっぱり寒くなってしまいました。。。


そして今日最後の回5:20からのワンマンを見にショーベースへ。
5時過ぎていた気がしたけど、かなりの良席!!
真ん中のブロック真ん中あたりの端の席。
なかなかいい写真がたくさん撮れました♪
やっぱりワンマンは暗い時間帯が照明が映えて一番素敵☆
ワンマン、やっぱり感動するー(T-T)

フォト

フォト

フォト

フォト


ワンマンを出てすぐ5:50からのエレパレを見るため、プラザまで行きました。
もうパレードの音が聞こえてきていたのに立ち見最前列でこちらも大満足の視界ヾ(=^▽^=)ノ
やっぱり1日の〆はドリームライツじゃないとっ☆
ワンマンに引き続き感動に浸りました(o^-^o)

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


パレードの後、私たちはすぐにパークを後にしました。
ディズニーランドホテルのクロークに預けてある母たちの荷物を受け取り、
母たちはイクスピアリの1階で買い物をするというので、私はボンボでお買い物。
職場に配るおみやげと相方のおみやげのみ。
ささっと買って、イクスピアリへ!


母に電話しても出ないので、とりあえず行きたいと思っていた場所へ。
それはピアリの入り口のDVCのカウンター。
ずっとブログやメールでやり取りしていたマイミクさんに会うために☆
本当はフロリダで会うはずだったのに私のミスで会えずじまいだったので・・・。
今回やっと会えました~!
短い時間だったけどお話できてよかった♪また会いましょうねー!!



と言うことで今度は母たちを探しに1階へ。
そしたらすぐに見つかりました(笑)
クリスピークリームドーナツの袋を提げていたし(^▽^;)
それから母たちが帰りの新幹線の中で食べるものをいくつか買って、
一緒に東京駅まで帰りました。


東京からは通勤快速を待って座って帰りました。
うーん。短い時間だったのに疲れたな。
でもものすごく濃かった!!
混んでる日なら朝から閉園までいてもこんなに順調に見れたり乗れたりしないですもんね♪
いやー、VIVA!閑散期!!

ディズニーワールド旅行記
WDW旅行記、意表をついて平日に更新ですぴかぴか(新しい)
と言っても週末に書き溜めたものを最終調整してたので、
ちょっと遅れて今日になってしまっただけですがあせあせ
4日目の途中までできました~るんるん
今回も写真たっぷり入れているので、長くなりそうですあせあせ(飛び散る汗)


さて。今回更新した内容は、

クローバー ドナちゃんグリ
クローバー ハイスクールミュージカル3のショー
クローバー チップ&デールグリ
クローバー トイストーリーマニア
クローバー パワーレンジャーグリ

ここまでです手(パー)
とりあえず4日目のPart.4までアップしたんですが、
まだ午前中が終わったところです( ̄Д ̄;;
いったいPartいくつまで行くことやら・・・たらーっ(汗)


ではディズニーにご興味のある方はどうぞご覧くださいるんるん
2009年2月ディズニーワールド旅行記(ディズニーワールドへ行こう!内)
http://piglet1006.fc2web.com/

テーマ : WDW旅行
ジャンル : 旅行

tag : WDW ディズニーワールド Disney ディズニー

シンデレラ城のスイートルーム!!
ついに日本人がディズニーワールドのマジックキングダムにある
シンデレラ城のスイートルーム宿泊が当たったそうです!!!
これが噂のスイートルームです!↓




・・・と言うのも2月17日の話で、もう知ってる人も多いでしょうかね(^▽^;)
私はついさっき知ったのですよ(笑)
いや~~~~~~~うらやましいっ!!

オーランド観光さんのブログによると、
アニマルキングダムのダイナソーというアトラクションで、
"この時刻にこのアトラクションのこの席に座っていた人が当選者"
と決まっていたらしく、それが日本人カップルだったそうで☆
しかも新婚旅行だったらしく、一生の思い出になったでしょうね♪

これは1日1組しか当たらないから、ものすごい確率!!
私も当たりたかった~~~~~っ☆
詳しくはオーランド観光さんのブログで。↓
http://orange.ap.teacup.com/orlando/
2/17と2/27のブログに詳しく掲載されてます(o^-^o)

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド)
ジャンル : 旅行

tag : WDW シンデレラ城 スイートルーム アニマルキングダム アトラクション

TDLカリブの海賊にジャックスパロウ登場。
東京ディズニーランドカリブの海賊が、
ジャックスパロウ登場でリニューアルされますっ
あんなに長いリハブだったからそうかな?とは思いましたが。
2月のはじめごろに発表されていたらしいのですが、
私は今知りました( ̄Д ̄;; …遅い?
正式発表されていたなんて知らなかったわ。。。


これで5分待ち(0分待ち?)で乗れるカリブの海賊が、
きっと1時間、2時間待ちとなってしまうのでしょうね
ジャックに会えるのは嬉しいけど
ファストパス対応になってくれるかしら???


とりあえず日本でのジャック・スパロウお目見えは7/20。
夏休みかぁ。夏休みにはインしないと思うので、
ジャックは秋になりそう。
もしかしたら秋にWDWへ行くので、そっちでジャックに会う方が早いかも?
秋にWDWへ行ったらきっとTDLインはクリスマスシーズンかも。
どちらにしても楽しみですぅー


あと、5月23日のパイレーツオブカリビアン/ワールドエンド
プレミア試写会のためにジョニーが来日するのです
「アジアプレミア」だって。
今回はアメリカ以外でのプレミアは日本だけらしいので。
日本でもアメリカのディズニーランドでやったように、
TDLでやればいいのになぁ~。でも会場は日本武道館。
私もプレミア行ってみたいですー。無理だろうけど


ちなみにYahoo!で今日から5日間、予告編が見れます☆
これ見たら早く見たくなっちゃっいました
5日間何度も見ようっと
http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/pirates3/

テーマ : Tokyo Disney Resort
ジャンル : 旅行

tag : ジャック・スパロウ ジャック パイレーツオブカリビアン ワールドエンド プレミア ディズニーランド TDL カリブの海賊

過ぎちゃったけどドナルドのバースデー。
昨日は大好きなドナルドのバースデーでした♪


ハッピーバースデー!!


今年はTDS、5周年ですね。
レジェンドオブミシカ、どんなショーになるんでしょうね☆

・・・と言うか最近まったくインパークできていないので淋しい限りです。
近々インしたいんですけど、梅雨入りしちゃったし(ToT)
TDLへ行きたいな~。スティッチのパレード見たいし。


4月から始めた仕事は、まだ難しいとこまでできないので、
とっても暇なのです。。。自分の仕事はすぐ終わっちゃうし。
昨日もコピー取りとかしてました。
うーん。退屈・・・。生活のためには仕方ないですが(TT)

暇で退屈だからなのかわかりませんが、
最近とってもWDW行きたい病が悪化してきました(^▽^;)
9月末までのチェックインで無料ダイニングプランがついてくるというキャンペーンもやっているので、
ますます行きたくなっちゃいました!!
ミッキーネットさんで確認してみてくださいね。

あー。行きたい行きたい・・・。

さて。これからフレッツ光の工事の人が来るので待ちます。

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

東京ディズニーランド・ディズニーシー値上げ。
オリエンタルランドは9日、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの1日利用チケットの料金を、9月から200-300円値上げすると発表した。値上げは、2000年9月以来6年ぶり。「東京ディズニーシー開園やアトラクション新設や更新などの追加投資をしたため」(広報部)と説明している。
 1日利用チケットの新料金は、幼児・小学生3900円(現行3700円)、中学・高校生5000円(同4800円)、大人(18歳以上)5800円(現行5500円)。
 ただ、3-4日間利用できるチケットについては、周辺ホテルなどに複数日滞在する利用者に便宜を図るため、400-2200円値下げする。
(共同通信)



ということで、またまた値上げされてしまいますΣ(T□T)
ついこの間値上げされたばかりだと思っていたのに、
もう6年も前のことだったのですね~。早いものです。


なんて悠長なこと言ってはいられません!


1デーパスポート 大人5,500円→5,800円
2デーパスポート 大人9,800円→10,000円
スターライトパスポート 大人4,500円→4,700円
アフター6パスポート 大人2,900円→3,100円



ここまで来たらわかりますよね?







そう。







年パスも値上げなのですヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!





なんと・・・







2パーク共通の年パスは69,000円→75,000円に!!




そして・・・







1パークの年パスは40,000円→45,000円に!!!






なんなんだーーー!!

この大幅値上げはぁ!!!









・・・8月末までにかけ込みで年パスを購入する人が増えそうですね。
というか確実に増えますね。





私もここらで買っておこうかなぁ・・・。はぁ。。。





タワーオブテラーができるのと、
TDSで始まるハーバーショー、「レジェンド・オブ・ミシカ」が影響しているらしいのですが、そうは言ってもこの値上げは痛すぎますよね。。。


あー・・・パークがどんどん遠くなるぅ



値上げの詳細はこちらのOLCオフィシャルサイトでご確認下さい。


ちょっとでも共感してくださった方はコチラをぽちっとお願いします

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

プロフィール

みほ。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Disney関連BOOKS

AmazonStore
by amanatu

Powerd by fun9.net

最近のトラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
音楽関連
FeedWind
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログペット


株式会社 HARMONY- HARMONY -

