*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
計画停電。

計画停電第2グループに属している我が家。

25日の金曜日に初めて夜停電になりました。

前にも第2グループは夜の停電があったんですが、

そのとき我が家の近辺は回避されていたようで。




で。




今日は急いで仕事から帰って夕飯の準備して、

相方も定時で急いで帰ってきて、

食事をテーブルに運んでいるときにパチっと消えましたあせあせ



みほのぶろぐ@2011年2月WDW旅行行ってきました☆



こんな風にキャンドルを灯して、色のわからない夕飯を食べました笑



このキャンドル、10個入りを100均で買ったのですが、

1個3時間くらい持つらしいです。

なかなかいい仕事をしてくれます。



今日、仕事帰りに買い足しておこうともう一度100均へ寄ったら、

もう1つもありませんでした。昨日はたくさんあったのに。。。


仕方ないので通販で購入。

ティーライトティン100個入り。

1個で4、5時間もつので、これだけあればしばらく大丈夫!




・・・・でも良く考えると、同じくらいの値段で充電式のランタンとかがあったから、

そっちを買った方がよかったかもあせる

まーいっか。


日本完敗。
サッカー後半から見ていたけど、日本残念でしたね。。。

うーん。やっぱりブラジルはうまい!!
ミスが少ないし、ボールが足にくっついてるって感じ。
あと、すごくフェイントがうまいし、パスが完璧。

日本はちょっとボール回しすぎ?ちょっとイライラ。
どんどん前に行って欲しいのに、慎重すぎな感じ。
相手がブラジルだからもちろん慎重なのはわかるけど、
もう少し勇気を出して前線にボール出しても良かったんじゃ?
シロウトの私に言われたくないでしょうけど( ̄Д ̄;;

まぁみなさん、お疲れ様でした!!
次のワールドカップに向けてまた頑張って欲しいですね☆

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

原付。
ブログランキング参加中です☆応援よろしくです(o^-^o)

最近、原付のエンジンがとってもかかりにくくなり、
雨の後や数日乗らなかったあとなどは
10分くらいエンジンがかからないこともあります

もうこの原付も購入してから早10年(汗)いろんなところにガタがきていても仕方がないのですが。
とりあえず今日仕事が夕方には終わったので、
バイク屋さんにみてもらうことにしました。

そしていつものおじさんに
エンジンがかかりにくくなったことを伝えると、
「それはもうバッテリーの電圧が低くなっちゃってるんだねぇ~」
と言われました。
バッテリー・・・。確か前回替えてもらったのは3年以上前。
おじさん曰く、バッテリーは3年に1度くらい替えなきゃダメだとか。
ということで、早速替えてもらうことにしました。

電圧をフルに充電するため、30分くらい必要とのことなので、
近くの本屋さんやTSUTAYAをぶらぶら。
本屋さんではノートパソコン情報を仕入れ、←立ち読み(汗)
TSUTAYAで『バック トゥ ザ フューチャー』のDVDを衝動買い。
特典映像につられてしまいました・・・。

B00081U4P2.01.MZZZZZZZ.jpg


節約しなきゃいけない時に欲しい物を発見してしまうのは怖いわっ。
でも1,564円と、とってもリーズナブルだったのでよかったです
でもAmazonで買った方が更に10%引きの1,408円でお得でした

さて。30分経ち、戻ると、まだ充電中でした。
おじさんが私が戻ってくるまで、
いっぱいいっぱい充電してくれていたようです。
交換はおしゃべりしながらも5分足らずで終わり、
お支払い。工賃もおまけしてくれて7,700円でした
ありがとうおじさん

これでエンジンかけるのに一苦労しなくて済むわ♪
よかった~。でもこの原付、もうきっと寿命ですね
変な天気。
ブログランキング参加中。応援よろしくです(o^-^o)

今日は変なお天気でした。
朝は曇っていて、ちょっと寒かったんですが、
次第に晴れてきて、とっても明るくなったなぁ~と思ったら、
また雲って、また晴れて、もう大丈夫だと思ったら、
今度は黒い雲が!!急にとっても暗くなって、
たくさんの雨が降って来ましたw( ̄o ̄)w!!

変わりやすい天気でしたね。
帰ってくるときは雨がやんでいたので良かったですが。
一時は雷と強い雨でびっくりしました。
スコールのようなものだったのでしょうか(汗)

さて。明日から朝早くからの出勤になります。
GW明けまでずっと朝早いなぁ・・・( p_q)エ-ン
接客業は仕方がないですね。
しかし相方くんはメーカー勤めなので10連休Σ(T□T)
私はいつも通り土曜日しか丸一日お休みがないので、
かなりすねている様子。毎年のことなのですけど。
悪いなぁ~とは思いつつどうにもならないこの境遇。
ごめんね、相方くん。
JR福知山線脱線事故。
ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします(o^-^o)

今日は、昼間の仕事が思いのほか早く終わって、
1時過ぎくらいには家に帰って来れました。
そしてなにげなくテレビをつけると、
「ごきげんよう」の時間なのに、
安藤優子さんが出てる。あれ?

そうです。福知山線の脱線事故です。
午前9時18分頃脱線。こんなに早い時間なら、
通勤通学の人もたくさん乗っていたことでしょう。
50人以上の死者を出す大惨事になってしまいました。

あまりに悲惨な映像にしばらく釘付けになりました。
私の友達は電車を使って通勤してくる人がほとんどなので、
もし彼女たちの使う路線が脱線なんてことになったら、
どうなっていたんだろうと思うと、本当に怖くなります。

運転手さん、訓告や厳重注意を3度も受けている人らしいですね。
この日も前の駅でオーバーランをし、
1分半の遅れを取り戻そうと、かなりスピードを出していたとか。
それならば人災ではないのでしょうか。
大勢の乗客の命を預かっていると言う自覚がなかったのでしょうか。
そんな人が運転しているのかと思うと、怖くて電車も乗れません。
もちろんそんな人ばかりではないのはわかりますが、
こういう惨事が起こってしまうと、信用できなくなりますよね・・・。

とにかく、二度とこんな悲惨な出来事は起こって欲しくありません。
もっと乗客のことを考えて運転して欲しいと思います。

被災された方々、およびご家族の方、お見舞い申し上げます。
そして、1人でも多くの人が助かることを祈っています。
やっとできた。
ふぅーーー。やっとブログが完成しました。
デザイン変更にすんごく時間がかかっちゃいました・・・。初心者なので(汗)
タグとかスタイルシートとかってほんとに頭痛くなりますね。。。

テストと言うことでとりあえず文章はこれで終了しまーす。
プロフィール

みほ。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Disney関連BOOKS

AmazonStore
by amanatu

Powerd by fun9.net

最近のトラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
音楽関連
FeedWind
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログペット


株式会社 HARMONY- HARMONY -

